

また小児科へ

18日(火)

朝になって、嘔吐こそしないものの、ぐでぐでのHIYO&沙月。
ラッコは心配してくれたけど、会社を休んでもらうほどの状態
ではない!と判断して、会社に行って貰った。
ふと気が付くと、MARUが寝下痢してまた漏れてて・・・

人間、やらなきゃいけない事があると動けるね!

そうはいっても、MARUをシャワーして洗って着替えさせたら寝室に
戻って、三人で午前中はタダタダ寝続けた。
沙月も胸焼けがひどくって、気持ち悪くて動けない。
途中、MARUが無くと横になったまま抱き寄せて添え乳するので
精一杯。
でも、ガッツリ寝たおかげか11時頃には、起きて動けるように。

午後の病院の予約をとって、全員食欲が無いので水分だけ取って
だらだら。
病院に行くと先生
思ったより早かったねぇ(発病が)(o^∇^o)
HIYOを見てくれて、おなかも聴診器を当ててみてくれたが
・・・HIYOちゃんおなかは音がしないな
下痢は?まだしてないの?下痢しないでこのまま終わるかも

ついでに沙月も同じく吐いて、胸焼けがひどいと言って薬を貰う。
こっちも本調子じゃないものだから、うっかり「授乳中」といい忘れて、
薬局で波紋を読んでしまったが、継続的に飲み続けるので無ければ、
多少母乳に成分が出ても子供には影響ないでしょうって。

HIYOが微熱があって、全く食欲が無い。
あの~、ポカリとか嫌いで、お茶しか飲まないけど問題ないですか?
ひとまず、水分ね。あとラムネ!ブドウ糖だから即効いていいですよ。
あとはリンゴね~。

あと・・・明日幼稚園のプレには行けませんよね?

ん?今日のHIYOちゃんの様子なら、ラムネ食べたら
明日は行けると思うな

帰り道の高級スーパー(しかないのよっ)で、1個200円もするリンゴ1個と
アンパンマンラムネを買って帰った。

帰ってラムネを持たせたら、食べて超ご機嫌になって、
教育テレビを見て踊り出したHIYO。
凄いなラムネ!
でも、やっぱり体調は悪くて、数十分で横になってたけど(笑)

微熱があって、食欲は無いけど、沙月も実際下痢してないし、
HIYO&沙月は軽くすみそうです・・・


←おもしろかったらクリックよろしく!



theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

