

そんなにひどかった?

19日(水)

今朝から、沙月&HIYOはほとんど「普通」な感じ。

ただ、いきなりフルに動いて自分他の食事を作るのは無理なので、
(なんせ昨日食べてないし、まだ食欲がイマイチで、力が出ない・・・)
昨日ラッコに
帰りに駅前のスーパーで、親子丼とか胃に優しそうな
レトルトを2.3個買って来て~

と頼んだら、親子丼(同じ奴)3個買ってきた

私、今日三食同じ親子丼ですか!?
(そう言ったら、慌てて近所のコンビニに他のレトルトを買いに
 行ったラッコ)



HIYOと沙月は、そこそこの食欲で。MARUは米のみのおかゆから。
昨日絶食状態だったからか、元々か、レトルトの親子丼の味が
凄く濃くて・・・逆に気持ち悪くなった沙月です。
しかし、朝食べ終わるなりMARUが水下痢で漏れ漏れ。
HIYOと沙月が元気でも、MARUはやっぱり無理だよね~?
って事で、最後の幼稚園のプレは残念だけどお休みした。

まだまだ、体力回復しなきゃ!と三人で部屋でだらだらしてて、
午前中からまた昼寝してたら、お昼近くに
ピンポ~ン♪
はい?
Aです
慌てて、髪を整えながら出ると、Aちゃん母娘が。
まだ、MARUくん具合悪いの?
そうなのよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日でプレが最後と言う事で、先生がみんなに首飾りをくれた
そうで、HIYOの分をわざわざ届けに来てくれたんだとか。
わ~、ありがとうね~Aちゃん(o^∇^o) あ、HIYO?HIYO~Aちゃんだよ!
走り出てきたHIYOは・・・しまった家から出ないつもりでパジャマ
だったっけ(^o^A でも、みんな女同士だし、気を抜いた格好してても
多少はいいよね(^m^*)
パジャマなのに、突然訪ねちゃってごめんね~
そんな事言われつつ、お礼を言って、バイバイした。
ご近所って、こーゆー感じがちょっと嬉しいなぁなんて思ったり。

ちなみに沙月は部屋着のズボン(ユ●クロ)に、外でも着る
ハイネックのTシャツに、実母アレンジの半袖フリース
(袖切っちゃったの、家事がしやすいのよ)を着てた。

翌日
たまたま会ったAちゃん母娘。するとAちゃんママ
昨日は本当~にごめんね。届けた方が親切だと思ってたなんだけど
家に帰ってからパジャマなのに悪かったなぁと思って、すごく反省したの。

・・・え、全然かまわなかったんだけど(>▽<;; アセアセ

この言われようって「HIYO(子供)がパジャマ」というより
「沙月(大人)がパジャマ」だったのに・・・って事だよね?
普通に着てる部屋着(それでベランダに洗濯物干しに出たり
する、洋服)なんだけど、そんなにみすぼらしかったかなぁ。

昼寝してて起きて、すぐ出たから、顔がぼけてたり、
髪がまとまってなかったりしたとは思うんだけど、
「パジャマで玄関に出た」と思われてる事が 
結構ショックなんですがっ!

ご近所づきあいって難しい(そういう、まとめ!?)

←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

