スポンサーサイト


◎誕生日!

20日(木)

!今日はHIYOの3歳の誕生日!

しか~し!
MARUの下痢のせいで外出が出来なくて、なんの準備も出来て
無いし、天候も悪いので、お家パーティは土曜に持ち越し。

何にもしないものかわいそうなので、おめかしして写真だけ
撮ってみたよ!


かわいい? 車に乗ってイェイ! 大人っぽく?

最近はカメラを向けると、
下を向く
あさっての方向を向く、
ピースが顔にかぶる
じっとしない
などなど撮影が難しくって、なんとか撮れた数枚です。

朝一で
電話したいので、かけてよければメールください
とメールをくれた義母、メールしたら速攻でかかってきて
お祝いを言ってくれた
(別に郵送でお金も頂きました。ありがとうございます!)

で、アッサリ型の実親からは特に何も・・・(>▽<;; アセアセ

ブログ友達(女性)の日記を見ると、
「義親が無関心で、実親と誕生日祝ってる!」
って話を良く見ますが、うちは完全に逆なんですが~!

実親(特に実母)も孫は可愛いんだけど、あんまりお金や物を
ホイホイくれるタイプでなく。一緒に西●屋とか行っても、
「こっちの服が可愛い」とか服持ってきといて、
一円も出してくれたことないしね(>▽<;; アセアセ

私も自分があんまり親に何かねだった記憶も無いもんで、
HIYOの誕生日プレも特に言い出せず。
多分、お互いに「相手から言い出してくれれば」って
思ってるうちに日が過ぎる(⌒▽⌒)アハハ!
でも、せめて「おめでとうメール」くらいほしいよねぇ ε-(ーдー)ハァ

ちなみに、昔のHIYO
生後1日 ・・・ 1歳 おかま? 2歳 やっと女の子に


成長したねぇ・・・

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

Secret

3歳オメデトウ!
早いもんで3歳かぁ・・・・そしてすぐに幼稚園!アハハ
おっと・・・お祝いなかったの?甘えてみればいいのにぃ♪
でも、そうやって育ってきてなかったら中々言い出せないもんよね!
私は甘えまくりで怒られる!実家に帰りすぎて『米代払え~!』って恐れていた事が!払うどころか持って帰ってやった!アハハ

NoTitle

3歳の誕生日おめでとう☆
確かに「おめでとうメール」ぐらいは欲しいかもね!!
あっさりした性格の両親なのね(笑

HIYOちゃん可愛い◎
ドレス持ってるなんて凄い!!
姫は友達のお下がりの洋服しか着せてないからな・・

お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪

HIYOちゃんも3歳かぁ^^
早いもんだね、やっぱり!!!
それにしても本当に写真一枚からでも
成長を伺えるなぁ^^
何より表情が違うもの~~♪
小さい頃は、自然な表情って感じだけど
3歳ともなると、作ってるもん、表情を♪
ちゃんと見せ場知ってるって感じするなぁ

うちの実家も何もしない主義~^^
その分、旦那様の実家の両親が
すごくよくしてくれてるからいいかなと(*≧m≦*)
まぁ、実家の方からも時折子どもらの靴が送られてきたりして
ただ、お祝いとかに関係なくだけどねo(*^▽^*)oあははっ♪

カオリさん

ありがとう(o^∇^o)ノ
本当だよね~、3歳になったと思ったら幼稚園児だもんね。
そうね、甘えるの待ってるかもねぇ孫は可愛いから。
カオリさん凄すぎ、ちょっと見習わなくっちゃ(⌒▽⌒)アハハ!

あ~たん姫ママさん

ありがとう(o^∇^o)ノ
せめてメールくらいねぇ?
HIYOの後にある実母の誕生日にはきちんとこっちから、
HIYOに絵をかかせてFAXしたっていうのに!
(例年も当日に必ず私メールしてるし!)

ピンクのドレスは、ネットでうっかり惚れちゃって。
B級品ってことで半額位になってて、1歳の誕生日に着せよう!
と買ったの。まさか3歳でも着れるとは(>▽<;; アセアセ
青いのは先日行った友達からのプレゼント品。
ありがたいっす。
HIYOもお下がりが大量。
大量すぎて把握できなくて、気が付いたら着ないうちに小さくなってた!
とか、先日買った服と似てる!なんて事も。
自分が吟味して買えば頭に入るんだけどな~(^o^A

ひめ♪ちゃん

ありがとう(o^∇^o)ノ
最近妙な作り笑顔をすることがあって、なんか辛い事
(私の当たりがキツイとか?)あんのかなぁって思うんだけど、
どうでしょう(>▽<;; アセアセ

写真は、きちんとポーズを決めてはくれないので、連写状態で
撮ってるけど、確かに無意識ではない表情かな?(笑)

ひめ♪ちゃんところもそうなのか~。
じゃあ、実実家の対応もあんまり気にしなくて良いのかな?
義実家が良くしてくれるから、実実家は?って思っちゃうんだけど、
人それぞれだもんね。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

