

◎誕生パーティ

22日(土)

MARUの下痢も少し固まってきて(でも1日1回大量につき
漏れてますが・・・)ちょっとくらい出掛けてもいいかな?
ってことで、今日の「HIYO誕生パーティ」の準備を。

最初に、午後一に頼んであったケーキを取りに行ったラッコ
(というか夜でいいのに、なぜ午後?頼んだのはラッコなんだけど)
微妙な顔をして戻ってきた。

なんか、注文が間違ってて、作り直すって
はい?
HIYOを喜ばせようと、今回初めて、近所の「創作ケーキ」をする
ケーキ屋に変わったケーキを頼んだのよ。
どうも、おばちゃんが注文書の書き方を間違えて、作るおじちゃんに
きちんと伝わらなかったようで、普通のケーキが出てきたらしい。
それで、夕方までに作り直すって話になったとか。

そんなこんながあって、夜。ご馳走を前に記念写真!


夕飯後、お風呂に入って念願のケーキ!
ケーキとプレゼント つくり笑顔で・・・ クリームついた

当初アンパンマンの予定でケーキを頼みに行ったら、
HIYOが「しまじろう!」と言い出して、しまじろうケーキです!

プレゼントは、シルバニアファミリー。
「はじめての・・・」セットを買おうとしたんだけど、
家付きになる変わりに人形は1個。
それ以上買うと予算オーバー!
お家があると「でかくて邪魔」というのと、HIYOが最近
ぬいぐるみ2体を使っておままごと風にしてる事を考えると
人形は2個欲しいよね?ってことでバラで購入。
一応本人の希望を聞いて(きちんと質問の意味が
分かってるのか微妙なんだけど・・・)選んだもの。

人形は遊びたくて寝室まで箱まま持っていくわ、
ケーキは「ひよ、しまじろうのあたま、たべるね!」
ガッツリ食べるわ・・・
HIYO本人も結構楽しんだ、おうち誕生会でした。

←おもしろかったらクリックよろしく!





theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

Secret

NoTitle

HIYOちゃんお誕生日おめでとうi-80
プレゼント、喜んでくれたみたいですね(^o^)
うちの子もシルバニアは大好きで、もうボロボロですi-201
どんどん人形とパーツが増えて、えらい事になってます(;´Д`)
自分も好きだと買っちゃうんですよね(汗

しまじろうのケーキにしたんですね~
キャラデコは親もテンション上がりますよね♪

hanuさん

ありがとう(o^∇^o)ノ
ゆきのんちゃんもシルバニアあるんだね~。
小さい物が既に何個か無くて、困ってます。
私は実はシルバニアに触れずに今まで来たんだけど、
売り場で私がはまりそうになった、あれは危ない!(笑)

しまじろうケーキは確かに親も楽しかった。
来年もまた、やろうと思います(o^-^o) ウフッ


カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

