スポンサーサイト


アトピ子

28日(金)


もともと、どっちも軽いアトピ子でなんだけど、この冬は
コレのお陰で市販品でも保湿がしっかりできたのか、
病院に行くほどでもなかった。

温かくなってきたら、急にひどくなったのは、
MARUのひじの内側!
着替えさせようと服を脱がせたら、膿んでじゅくじゅく!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

家にある市販の薬をつけると、夕方には落ち着くんだけど、
それでほっとしてると、また朝じゅくじゅく・・・
寝汗かいてるみたいねぇ(>▽<;; アセアセ

HIYOも多少関節内側の赤みがあるのと、内腿にずーっと
赤い部分があって、そこがここ数日急に大きくなって腫れて
きてるので、二人揃って久々に近所の皮膚科に。

受付して、一旦家に帰って、様子を見てまた行って・・・
最終的に呼ばれたのは受付から2時間半後でした
(いつものことよ(笑))

先生に
あら~、凄く一部だけに出てるけど、かなりひどいわね
と言われ、薬を塗ってもらった。
よ~っぽど気になったのか、MARUの両ひじ、
HIYOの両ひじ両ひざは薬を塗られて掻かないように、
ガーゼをあてて包帯を巻かれた。

凄っい重症みたいですが・・・(>▽<;; アセアセ
HIYOがちょっとびっくりしてた。

別の病気かも?と思ったHIYOの内股の腫れも
オムツですれてるんでしょうねぇ・・・
ってことで一安心。他の荒れと同じ薬で良いらしい。

HIYOの、保湿ローション、ヒドイ所用、目元用、口用。
MARUの、保湿ローション、ヒドイ所用、顔用。
と薬を貰って、帰宅。


肌が弱いって大変ねぇ・・・
(ラッコが弱いせいか二人は弱いけど、
 沙月はアホみたいに肌強いで~す)

←おもしろかったらクリックよろしく!


スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

comment

Secret

遺伝?

私もトラブル肌だからほんと人事じゃなくて、気になっちゃいます。
パパさんも弱いんだね・・こういうさ~弱いとこって遺伝しなくていいのにと思わない?
DNAもっとがんばれ!!

実は今週から免疫抵抗薬にチャレンジしてる私。
副作用で気持ち悪くなったりしつつ、3ヶ月がんばるんだ!
今年はいっぱい水着きたいから~(笑)

季節柄の影響も大きいもんね・・2人とも落ち着きますように!

かずこっとんちゃん

ご心配かけます~(>▽<;; アセアセ
生物学的にさ、弱いところが遺伝したら・・・絶滅するよね!?
普通、強いところが遺伝して新種になるんじゃないのかな。
人間は進化しないのか?

副作用もあるお薬なのか~。頑張って!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
水着なんて・・・体型的に私は着れませんが、何か?(^o^A

HIYOは凄くよく効いて、1週間でほとんど治った。
MARUのひじがイマイチだけど、ゆっくり回復傾向だよ!
まぁ、先生には「直っても(肌が弱いから)また再発すると思う」って
言われてるんだけどさ(^o^A
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

