スポンサーサイト


そこまで合わせる?

30日(日)

書き忘れてた、義母の笑い話。

ラッコの家族(実家のね)は全員O型。勿論ラッコも。
全員「社交的、協調性重視」な感じ。

そこにポコンと一人入ったのはB型の沙月。


30日の日はMARUの兜を買ってもらいに一緒にショッピングセンターへ。
中に入ってるホンポと、その近くにスーパーのおもちゃ売り場が
あって、両方の兜を見てどれがいい?って話に。

嫁がいないところで、どんな奴がいいかとか、値段とかの話も
したかろうと、両方見たところで
スーパーもう一回見てくるね
とすっと抜けた沙月。
本当にスーパーの方を見て、納得してまた合流。すると義母が
こっちのよりスーパーの方のが(物が)いいわよね?
そうですねぇ・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン
さっき私見たんだけど、○万円の兜が良さそうだったわよ!

こっちの予算より高いし、その兜飾り結構大きかったような・・・(^o^A
そうですか~?できればケース入りの方が・・・
あ、そうなの!?いいのよ、いいのよ、ケース入りで。

そんなにすぐ、ご自身の意見をくつがえしていいんですか!?

沙月も気を使って「できれば」と言ったのに、過敏に反応されてビックリ。

最終的に、スーパーの方が物が良さそうというのは全員納得。
ケース入りでという我が夫婦の意見が通って、
なんとなく(名が通ってるから)久月が良いらしい義母の
気持ちを汲んで、兜は決定したよ。
義親が用意した予算の半額程度の物だったので、買い足りないのか
こいのぼりも買ってあげるから!
いいよ、アパートだし、去年小さいのくれたじゃん?!
と親子で言い合ってるのは、沙月は遠くから見てました(笑)

そして帰宅後。
近所の人のお土産で貰ったというおまんじゅうが出てきて、頂いてた。
これ、美味しい。あんまり甘くないわよね?

一つは、沙月は甘い物好きだけど、あんことかチョコとかガッツリ甘い物
は滅多に食べないので、人よりヘビーに感じた事。
もう一つは、ここでうっかり「そうですね」と言ったら「じゃあHIYOちゃんにも」
と出されそうだったので、けん制の意味があって。
えっと・・・私には・・・あまいです(^o^A
すると義母
そうよね、私も甘いと思ったのよ!こりゃ甘いわ!
と言うなりスックと立ち上がって、口直しにおせんべいを持ってきた。

数秒前と真逆な事言ってますが、本当の気持ちはどっち!?


ちょっと、ラッコ実家での発言は気をつけないといけないなぁと
思った沙月でした(笑)



←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

