スポンサーサイト


◎お花見

6日

ご無沙汰ですいません。

HIYOの入園なんかがあったのもありますが、
最近、我が家のスプリッター
(っていうんでしたっけ?電話線の取り出し口に繋いで、
 電話とネットとに分岐してくれる物)
の接触がおかしくて、スプリッターを介した状態ではネットは
繋がらないし、電話は出て話してるうちに雑音が入って切れるし。
スプリッターを介さないで、接続すれば使えますが、電話かネットの
片方しか使えなくなるので、なかなか日中ネットが出来なくって・・・

この週末に新しいの買って来ます!

そんな訳で、10日以上前の話ですが、お花見したよ!
泣いてる?

いきなり泣いてるHIYO。その真相は・・・・




パパが抱っこしてくれないから!

沙月と一緒の時は普通に、結構な距離を歩くHIYO。
休日でラッコがいると
ぱぱ、だっこ!
と言ってラッコの前に立ちふさがり、ほとんど歩こうとしません。
家から徒歩数分の川沿いの桜並木に花見に行こうとしたのですが、
家を出たなり
ぱぱ、だっこ!
い~や~だ~!
ってことで、泣いて抗議中のHIYOなのだった・・・

いや、実はこのやり取り・・・おかしくって(^m^*)
抱っこしない、歩いて!と説得してたけど、途中で頭に来たラッコが
HIYOが歩かないなら、お花見やめる!パパ帰るから!
と回れ右したところ
い~や~~~~~~~
と泣きながら、HIYOが進行方向に向かって一人で走る走る。
けして足が速くないHIYOだけど、泣きながら一人でどんどんどんどん
走っていくのに夫婦でビックリ。そんだけ走れるなら、抱っこする
必要ないでしょう!?
この「だっこ!」「パパ帰る!」「い~や~~~εε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;ToT)」は
3度ほど繰り返され、きちんと桜並木のある方向に走り去るHIYOの
小さい背中を見て、大爆笑の沙月だった。

そして、やっと到着!川と桜。綺麗でしょ?
 

ちょっと歩いた所で、毎年やっている「近所の商店街の屋台」で
毎年恒例の焼きそばとモツ煮を買って、今年はポテトも買ってベンチで
みんなでお昼ご飯・・・
ポテトは私のよ! せんべいうまっ

MARUが食べてるのは持参したあかちゃんせんべいっす。

桜はちょっと満開を過ぎて散ってて、やっぱり先週が見頃だったなぁ。

わたしのまだ?

帰りがけの屋台で焼き鳥を待つHIYO。かなり真剣です!食べすぎです!

HIYOの分で買ったつくねを拒否し、沙月が食べるつもりだった
かわを取られたけど、最後は大量に口に入れて噛み切れなくて
出したHIYOなのだった・・・もったいないってば!

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

