スポンサーサイト


◎祝入園!

12日

ついにこの日がやってきました。
HIYOの入園式です!

名前つけしながら「早かったかなぁ」「寂しいなぁ」と思って
過ごしたこの一週間、でも、今日が楽しみだったのは
間違いない!


まず家の前で記念写真(笑)
かわいい? これがやりたかった!

この、「入園式に手を繋いで行く母娘」って凄くやりたかったの~!

だから、前にラッコに「俺の両親も入園式に呼びたい」と言われて
( ̄д ̄) エー と思った。
呼べば、約束の時間より必ず30分早く来るし(朝バタバタなのに、
早く家に来られてもねぇ(^o^A)この園への道もじじばばが手を
繋ぎたがるだろうし、私以上に盛り上がって、あれこれHIYOの
世話をやりたがり(ちょっと邪魔?)写真をとりまくり。
式が終われば、是非うちに!と招待しないわけにはいかない。
家は片付けとかないといけないし、時間的にお昼だから・・・

駄目嫁の沙月、とても対応できそうにありません!

って事で、ラッコに遠まわしに遠まわしに「準備が大変」と伝えて、
納得して断わってもらったのは数日前。
でも、義母上も来るつもりだったのかラッコが断わった日から
ほぼ毎日「あと数日で入園式ですね」「お天気だといいですね」
と何気なく入園式ネタのメールが来てたよ(>▽<;; アセアセ

さて、無事園に到着!部屋の前で待ってる担任の先生
(20代後半位のチャーミングな先生。この幼稚園は素朴だけど
 しっかりした感じの先生が多いんだ)
に名札をつけてもらって、一旦はお教室へ。
それから、体育館に移動して式をして(結構みんなおりこうに座ってた)
またお教室に戻って、連絡帳を貰ったり、ちょっと遊んで待ってたり。
クラスにみんなの誕生日が貼ってあったけど、HIYOは案の定
クラス一遅生まれでした(⌒▽⌒)アハハ!
最近のおすすめポーズ!かわいい? これなに? みんなで、おえかき~


また体育館に移動して、クラス全員で記念写真。
さて、子供がこんなにいて、うまく撮れたんだろうか?
(まだ出来上がって無いので分からないんだ~。
 一枚目は思いっきりHIYOは横向いてたよ)
先生が「こっちに集まって~!」と呼んだら、なぜかみんな綺麗に整列して
先生もビックリ(笑)。そのまま一人ずつ、先生にペンダントをかけてもらい
さよならタッチ!をして、流れ解散。HIYOも嬉しそうにかけてもらったよ。
先生ビックリ!の整列っぷり HIYO小さいので横にずれないと顔が見えません 先生ありがとう


下駄箱で記念写真を取ろうとしたら、写真に飽きたHIYOに思いっきり
作り笑いをされたの図。3歳にしてこの引きつった笑顔・・・
もう写真いいよ!

おうちまで歩いて帰って・・・お疲れ様~♪
エド・はるみ。こおーーーー ただいま♪


特に泣く子もいなくて、おだやかな式だったし、
先生も感じ良かったし、HIYOは先生を気に入ったみたいだし
なんとかなりそうな幼稚園生活です。

←おもしろかったらクリックよろしく!



スポンサーサイト

theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

Secret

(ノ≧∇)......━オ━メ━デ━ト━ ☆

おめでとうございます.。.:*・゜
HIYOちゃんひきつり過ぎ 吹いちゃったよ(笑)
幼稚園好きになってくれるといいね^^

思い出したよ うちのこの入園式…!
旦那のジジババ来たんだけど
私はチビの事でアレだから お義父さんにビデオ頼んだら
もぉぉぉぉぉぉぉぉひどいの!!!!!!!!!
顔なんか映ってなくて 足元ばっかり映ってるし
揺れてて 見てると気分悪くなるし!
最悪だった!アレだけは恨む!!!一生根に持ってやる(笑)

NoTitle

入園おめでとうございます★
そうですよねー、式は家族で!ですよね~
同感だわ(^_^;)
HIYOちゃんも気に入ったようで、良かったですね。
これからの園生活、楽しみですね♪

ぷくりちゃん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがと~!

凄い顔でしょ!?私が写真とろうとして、なんとか「可愛く」と
色々注文つけてると、最後には疲れてかあの「作り笑い」に
なっちゃっうのよ~(>▽<;; アセアセ

ビデオは慣れてない人には無理だよねぇ~。
うちはまだビデオ無いんだけどさ(笑)
しかし、顔がうつってないってどーゆーことよ、義父上!

幼稚園は好きみたいで、無事通ってるよ~(^m^*)

hanuさん

ありがと~!

大事な行事こそ「家族で」堪能したいですよねぇ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
幼稚園は好きなようで、楽しそうに通ってます。
まだ友達は出来てないみたいですけどね(^m^*)

見てなかったぁ!!
だいぶ過ぎてるけど入園オメデトウ!!!
全員で写真を撮る時の勢いったらなかったよ~!!タンバリンバンバン叩いてオバチャン連中(写真屋さん)が大声だして!!親は顔を作る間もなくパシャパシャ撮ってた(笑)
幼稚園、楽しく通ってるみたいやね~!!
ユウは単独行動が多いらしい。ま、我が道を行くタイプってことよね?協調性のなさ・・・・いやいや、まだ始まった新生活になれてないだけ~って事にしとく!

カオリさん

ありがとう!(o^∇^o)ノ

私もバシャバシャ撮るかと思ったら、意外と普通の記念写真
みたいに、
「はい、こっち向いて~、あ、足閉じてね~、左のお子さん
 こっちむいて~!」
とか、かなりゆったり指示してやっと一枚みたいな。
全部で3枚撮ってたけど、どんな仕上がりか楽しみよ。

HIYOもプレから単独行動だよ。人がいないところに行くんだもん。
未だに一緒に遊んだとか、友達の名前とか聞かないし。
同アパートのAちゃんとは寄り添ってるらしい。
元々知り合いだから近くにいると心強いのかな?
ママも友達欲しいし、早く友達作って、遊んでくれないかなぁ(笑)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

