

何があったの?

13日

買いたいものがあって、
この日は超久しぶりに大型ショッピングモールへ。

目的の物より先に、子供服売り場でひっかかって(笑)
誕生日を迎えたMARUに、両家から頂いたお祝い金で、
ちょっといいお洋服買ったりして。


その後、ベビーキッズの用品店で、MARUにそろそろ完母を
やめてもらおうと(笑)フォローアップミルクを買った。

丁度買ったミルク会社がキャンペーンしてて、
お客が無くて暇してたキャンペーン係りのお兄さんに凄く喜ばれ、
普通なら2缶セットを買った人だけの特典、写真入キーホルダー
(その場でチェキで写真撮ってくれるの)を1缶しか買って無いのに
作って貰ったりして(o^-^o) ウフッ

しかし、子供(MARUの)写真で良いのに、抱っこしてたら私も
一緒にうつしてくれて・・・超すっぴん!なんですが!?
油断しちゃいけませんなぁ(>▽<;; アセアセ

その後、フードコートでお昼ご飯。事件はその時起こった!

沙月が頼んだ物をHIYOも一緒に食べて、それで足りずに肉マンを
買って、HIYOと半分して食べていた。
HIYOは子供用イスにきちんと一人で座って、肉まんにかぶり
つこうとしてた所までは確認済み。

頼んだ物が出来て、取りに行ったラッコが帰ってくる姿が
HIYOと逆の方向に見えて
あ、パパ帰ってきたね~
と言おうとしたか、言った(ビックリしすぎて記憶が曖昧)・・・途端

ガタン! ビタン!

大きな音がして、ビックリして振り返った沙月が見たものは・・・
HIYOがいない!?
慌てて席を立ってテーブルを回りこんだら、そこには
倒れた子供用のイスと、うつぶせに倒れてるHIYO

そりゃもう、慌てて抱き上げたさ。
HIYOは大泣きだったけど、どこか打ってるわけでも無さそうで、
ただ・・・なんで倒れたんだろう!?さっぱり分からない。
ラッコも慌てて席に戻ってきたけど、倒れた理由は分からず。
ひとまず周りに謝りながら、イスを立てたりして後始末。

このときちょっと感動したのは、すぐ隣のテーブルにいた
高校生位の男の子。ポケットからティッシュを取り出しながら
さっと飛んできて、
「大丈夫ですか!?」
と言いつつHIYOが落として散らかしてしまった肉まんの
破片をパパッと拾ってくれて。ラッコより反応が良かったくらい(笑)
イマドキ、ここまでさりげなく、当然のように他人に親切に出来る
って凄い!と思った。

申し訳ないので、すぐラッコ共々お礼を言って
「後は自分たちでやりますから、すいません!もういいですよ」
って言って、お席に戻ってもらいました。

この高校生くん、うちの隣のテーブルでお母さんと三人の息子
で楽しそうにランチしてて、別にべたべたでもなく、でもイヤイヤでもなく、
仲良さそうで、いいなぁ~と密かに眺めていたんだよね。
あげく、こんなに親切くんとは・・・結構格好も良かったし、
素敵!

育て方教えて欲しい!!!(そっちか!)

特に怪我も無かったようで、すぐに食べ物につられて復活したHIYO。
未だに、なんで、あんなに、おおっぴらに、いきなり、
こけたのか謎っす(>▽<;; アセアセ

←おもしろかったらクリックよろしく!



theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

