

◎雨が降ろうが

18日

この日、関東は台風か!?って雨風だったのですが、
そりゃ幼稚園はありますよ!

日頃、傘をうまくさすのでレインコートを着ないHIYOも、
さすがに今日は・・・

着せました。


ちょっと大きめ買ってたんだけど、良かった~。
園バッグ(リュック型)を背負ったまま着れたよ。

しかし、この日のダメージはHIYOでなく、沙月とMARU。
抱っこ紐で前抱きのMARU、送り迎えで足(靴下)が濡れちゃったし、
本人が喜んで手を伸ばすので袖口もびちょびちょ。
ママもあまりの雨にデニムと、園庭で運動靴が駄目になり・・・
それも、この買ったばかりのデニム、店員さんに言われるまま
裾上げしたら、長くて~。地面に擦るんですがっ(>▽<;; アセアセ

実は沙月、デニムも靴もあんまり持ってなくて、この濡れたのを
また履くのは・・・と悩んだ末にお迎えには、
黒タイツに茶のミニスカートに黒のショートブーツ、白いコートという、
お迎えとは思えない格好になりました(笑)

あと、お迎えに行って、ちょっとお洒落な(黄色や透明や紺のカッパではない)
レインコートを着てるママさんを捕まえて
どこで売ってるんですか?そのお洒落めのレインコート!
Σ('◇'*)エェッ!? こんなのお洒落じゃないよ~
( ̄д ̄) エー そうですか?そーゆーの探してるんですけど
見当たらないから困ってて・・・

いやいや、もっとお洒落なの着てる人いるよ~
・・・まぁうちは生協で買ったんだけどね(^m^*)
でも、自転車乗るなら(レイン)ズボンもいるわよ~


なるほどっ!
ひとまず、自分用の長靴とレインコートを早く手に入れなくては!
と思った沙月でした。

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

私も今日は10分強かけてお迎えは抱っこ紐で歩いて行ったよ~!!
土砂降りの日に前にレインコートのハナ乗せて・・・・疲れたからね~(笑)
でも、園に着いた頃には上がっててさ。ハナは降りたがるしユウは自転車~!!って言うし散々やった!!
レインコート、私もオシャレ目なのを探してるところ♪
生協かぁ・・・見てみようっと♪
ありがと!!

カオリさん

土砂降りでレインコートで自転車か・・・お疲れ様(^o^A

うちは毎日抱っこ紐だよ~。
近いからHIYOには歩いてもらいたいし、カーを押していくと
結構大変(片手でカー、片手でHIYOと手を繋ぐでは)だから、
抱えてるなんて大変じゃない!?と実母に言われたけど
実は一番楽なんだよね(^m^*)

生協よりお洒落なのもありそう。今後もリサーチするよ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

