スポンサーサイト


副園長先生

21日~

幼稚園にお迎えに行き、HIYOが靴を履いていたら
副園長先生がHIYOの上履きを持ってやってきた。

なんか問題でも?(>▽<;; アセアセ

おかあさん!
HIYOちゃんね、自分で頑張って上履き履くんですけど、
20分位かかるんですよ~。かわいそうなんでね、
ここの後ろに紐をつけてあげてくれませんか?

あ、はい・・・すいません(>▽<;; アセアセ
いえいえ、手伝おうか?って言っても自分でって
HIYOちゃん頑張ってるのよね?えらいわ~
あと、バッグにビニール袋入れてくれませんか?

(オムツ持ち帰り用だな)はい、分かりました(^o^A

この副園長先生。
お年を召してて、小柄なのに、とっても声が大きくて、物言いが優しくて。
プレの時にちょっとHIYOの気になる事をなどを相談しても
凄~く褒めて下さって、「大丈夫」ってことを分かり易く
愛情豊かに説明してくれる

今でこそ、この公立と見まごうような小さい私立幼稚園の先生だけど、
この前には、東京都内の、幼稚園から高校だか、大学だかまで
あるエスカレーターの私立幼稚園(かなり良い所じゃないかと思う)の
先生だったそうで・・・とても、経験豊かな感じ。

正直「かなわないな」と思う人の一人である(笑)

副園長先生にそういわれちゃ、しょうがないので翌日、
細めのリボンを持って幼稚園に行き、上履きかかとのべろの
部分に通した。それでも履き辛そうにしているので、担任の
先生と協議の上、中敷を取った。
それでやっと、HIYOは自分で上履きを履ける様になった。

あと、オムツ入れの袋に、透明のビニール袋を入れておくようにした。

更に翌日、登園すると門に副園長先生が!
(朝や帰りは、門に園長か副園長がいることになっているので)
HIYOと沙月の顔を見ると
ああ、おかあさん!紐通してくださったんですね~
本当にありがとう。
おかげでHIYOちゃん、上手に上履きはけるようになりましたよ~!


HIYOは褒められ、沙月も丁寧にお礼を言われ・・・
私の配慮が足りなかった事が発端なのに、ありがたいやら
照れくさいやら。
本当にかなわないなぁって思う副園長先生なのでした。



一週間後の上履き。リボンぼろぼろ・・・(>▽<;; アセアセ
洗ったついでに紐に変更したよ。

ちなみに、オムツのビニール袋。
初日だけは持たせた小さいビニール(と言っても、うちではウンチオムツは
いつもこの袋に入れて捨ててる)にオムツが入っていたけど、
その翌日からは、持たせてるのとは別の大きなレジ袋にオムツが
入って帰ってくるように・・・

ビニール袋じゃ小さすぎってことなのかなぁ?
でも、今ってレジ袋って滅多に貰わないから、毎日一枚は持たせ
られないんだけど・・・聞くべき?

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

なるほどね・・・
紐があると履きやすいんですねー
オムツの袋は大きい方がいいのかな?
副園長先生が聞きやすそうな方なので、
聞いてみても良いかと思います。

hanuさん

上履きそうらしいです。
私も気が付きませんでした。

オムツは一応スーパーの袋も入れるようにしましたが、
入れた頃から変えて(持ち帰り我)なくなりました。
忙しくなって、トイレに誘って貰えなくなったのかなぁ?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

