

病院と実家へ

23日

気が付いたら、どんだけ昔の話!?って感じなので
アッサリ書きたいと思います
(育児日記なので、書かずにはいられないんだけど、
 誰も読まないだろうなぁ(⌒▽⌒)アハハ!)

この週、鼻詰まりぎみのMARU。
最近、明け方まで一気に寝てくれるようになったのに、
鼻詰まりなのか、何度も起きて泣くようになって・・・
この日、ついに黄色い鼻水が出たので、HIYOを園に送って
帰宅してすぐに小児科に予約いれて、行きました。

黄色い鼻水が乾いてるの、取らないで行ったよ(笑)
先生は今日はローテンションの日で、淡々と。
月曜から?じゃあ、もうすぐ治るんじゃないかな?
と言いつつ、薬は5日分もで、抗生物質も出た。
先生、言ってる事と処方が違いません!?

無事、HIYOのお迎えに間に合って、今日はその後実家へ。

なんか、日々朝に昼にと、なれないのに頑張って園でママさん
に話かけてたら疲れちゃって~。
イライラがひどくて、HIYOがちょっともたついてるだけで
早くしなさいっ!
とか怒鳴るようになっちゃってたので、実家でも行って少し
気を休めようかと思って。

実家に行ったら、すぐに実母がHIYOを外に出したがって、
その散歩に付き合ったりしたので相変わらず(笑)ほとんど休めず。
HIYOはテンションあがりすぎで、全く昼寝をしなくって、
今日は寝ないのか!?と思ったら夕飯10分前に
寝始め(>▽<;; アセアセ

寝る前に何か食べさせようと、実母が慌てて用意した
海苔で挟んだご飯。これは、便利♪と小さめに切って、
MARUに出したら、自分で食べた(笑)

MARUも1歳になったし、そろそろ一人食べか?と思ってるんだけど、
なんせHIYOと二人面倒見ようと思うと時間が無いし、片付けも
面倒だしで、常に給仕しちゃってるんだよね。
小さいおにぎりは何度か出したけど、分解するのに夢中に
なって食べなかった。でも、この海苔ハサミご飯は食べるらしい。
家でもやろう。

最終的にちょっと待ってたけど、起きる気配が無いので、
HIYOの分の夕飯を持たされて帰宅。
そのまま朝まで寝るんじゃない?
と言われたが、車に乗せるのに起きたHIYOは、家に帰ってから
(普通ならベッドに入る時間から)もりもり夕飯を食べ、
お風呂に入り・・・

車で寝て、家で起きたMARUと共に
なかなか寝ないのだったε-(ーдー)ハァ

ただ、昼寝が最近遅くなってたんだけど、遅く寝て、普通に起きたから
翌日の昼寝は午後一に戻ったよ!

←おもしろかったらクリックよろしく!



theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

