

掃除のやり方

26日

この日は頑張って掃除したよ!
だって、明日には、両家両親が来るからさ~(>▽<;; アセアセ

MARUの初節句祝いだから!

今週、ちみちみと片付けてはいたんだけど、HIYOが幼稚園に行って
くれてても、MARUのぐずりがあって、あんまり出来なくって。

今日はラッコ共々ガッツリ掃除!

途中やりつくしたらしく(いや、沙月的にはまだまだお願い
したいところがあったんだけど)ラッコは、なぜか寝室を
片付け始めた。

寝室は見ないよねぇ?(開かずの間)
・・・でもうちの親、見るかもしれないからさ。
それって、失礼じゃない?
でも、確かに、去年だったか来た時に義父が見たらしいんだよね
寝室も。「もう一部屋ってどんな広さだ?」って。
勘弁して欲しいなぁ(>▽<;; アセアセ

寝室は、ベッドの上以外は無法地帯になってまして(笑)

従姉妹から来たHIYOへのおさがりの服(まだ大きくて
切れない)だとかが紙袋入りで何個も。
沙月が一度来たけど、まだ洗濯するほどでも・・・と思ってる
カーディガンとかが、イスから落ちて床の上に(^o^A
タンスが無いので(ラッコが使用してる)あぶれた沙月の服が
適当に段ボールに入ってたり。落ちてたり。

一応こだわりとしては、床に直に落ちてるのは自分の物だけ!
ラッコのものは勿論のこと、子供達の物も直床には置かない
ようにしております。(微妙なこだわり?)

それをラッコが全部床の上のものを拾って、ベッドの上に
仕分けして。紙とか、ぱっとみてなんだか良く分からない物は
勝手に捨ててるし・・・

あのさ、私あっちの部屋で、紙が落ちてて自分が知らない
物だったら捨てないで置いておくよ?
人の領域を整理してて、勝手に物を捨てるってありえなくない?


それに、せっかく布団の上はきれいにしてたのに、床から拾った
物とか並べられたら、布団だけはと死守(?)してた意味が
無いんだけどなぁε-(ーдー)ハァ

整理してて、人の物が多いと腹が立つもんで、段々機嫌が
悪くなるラッコ(寝室にラッコの物は無いからねぇ)
なんで、こんなもん落ちてるわけ?
これは洗濯すんの?
これは何なの?

と質問がうるさくて、沙月の掃除の手が止まる始末。

頼むから、勝手に人の領域を掃除しないで欲しい!

そんなこんながありつつ、なんとか部屋は見られる程度に片付きました。
よし、明日頑張るぞ!

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

