

流血事件

28日

お昼ご飯直前。
MARUの爪が伸びているのに気が付いて、爪をきっていた。
我が家の子供用爪切りはハサミタイプ。
爪きりパッチン型より、切りやすいと沙月は信じている(笑)

で、お昼ご飯を食べたくて
ひよ、ぱんたべる~!
と連呼するHIYOに焦らされてMARUの爪を切っていたら

・・・(; ̄ー ̄)ン?
違和感を感じて見ると、中指の爪を切っていた、
ハサミの先が薬指の爪の横をはさんでいて・・・

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

慌ててハサミを開いたものの、5ミリほどの切り傷が出来ていて
血がっっっっっ

絆創膏を貼ろうと、取りに行ってる間に、泣き喚いたMARUは
手を振り回して、近くの物(壁、ぬいぐるみなど)に
鮮血が~(>▽<;; アセアセ
絆創膏を貼ろうとしたけど、MARU大暴れだわ、血は
止まってないわ、
どうしたらいいんだ~(>▽<;; アセアセ

自分で、子供を血が出るほど傷つけたのは初めてで
パニックの沙月。

えっと・・・えっと・・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
あまりの状態におびえて部屋の端っこにいるHIYO。
ひとまず、血を止めて落ち着かせなきゃ!
って事にやっと気が付く。ティッシュを持って来て、それで
指(手)をぎゅっと掴む。抱き寄せて乳を出して、吸わせる。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 落ち着いた(お互いに)

傷も小さいので、すぐに血が止まって、やっと絆創膏を貼る。
これでOK!!!

しかし・・・あの肉を挟んじゃった感触・・・
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ(鳥肌)
こんなちょっと、たまたま傷つけただけでも、
この大後悔と嫌悪感。

自分の子供を虐待して死なせたり、
罪の無い動物を殺したり、
する事件が多いけど、そんな事出来る気持ちは
分かりません!


←おもしろかったらクリックよろしく!




theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

うわ~!大丈夫??
これは怖いよな~!!確かに焦りまくる!!!!
大事にならんでよかった!!
私もユウが2歳までははさみタイプやったよ~!!ユウは2歳、ハナは1歳前から爪切りに変えた。
変えてみて思ったこと。『もっと早くにかえてりゃよかった!』です(笑)
ユウが爪が大きくって分厚くなってきたから!
あくまでも私の意見ね♪
ただ・・・・指の皮を切ること多し!(汗)
でも、はさみよりか使いやすいと感じるのです!ただしハナは寝てるとき限定やけどね!!

カオリさん

本当に怖かったし、嫌な感触だったよ~!

爪も部厚くなると切り辛いよね、確かに。
うちも、HIYOの足の爪とか幅広いし、
そろそろ、パッチン爪きり使ってみようかなぁ?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

