スポンサーサイト


◎やけくそ芝桜

2日

GWの合間の平日だったこの日。ラッコは何故か有休(笑)
HIYOは幼稚園があるので、家族で送って行ってみた。
HIYOを送って帰ると実母から留守電。

それで、かけた電話で大喧嘩(?)に(>▽<;; アセアセ
前に実父と手紙のやりとりの心温まる話を書いたと思いますが、
日記「一人の理解者」)それで嬉しくなって、先日また
実父に手紙を出したんです。
前回は「お父さん助けて!」な内容だったけど、
今回は「世間話」(多少実母の愚痴もあったけど)。
実父は耳が遠くて会話が困難なため、文通でもして近状を
報告し会えればと思って。
ところが、実父はまた私が助けを求めてると受け取った
らしく、それで実母と喧嘩になってるとか・・・

実は前日に実父から沙月に手紙が届いてて、それにも
なんか父と母が喧嘩して大変な事になっていて、
「毎日起きるのが辛い」「飲まなきゃやってられない」とか
書いてあって
そんなことになってるとは(>▽<;; アセアセ
と正直どうしよう!?と思っていたところだったのよねぇ。

そのあたりのことで、1時間近く実母と電話で大騒ぎ。
一応意思の疎通(誤解は解け)て、電話を切ったけど
心配したラッコが
HIYOが帰ってきたら実家に行こうよ!
でも、実母にメールでその旨提案したら
来ないで欲しい
とのこと。
実母がそういったら言うこと聞かないとうるさいし、
電話で説明して大きな誤解は解けたようだから、きっと
実母が立ち直って、無事解決するだろうと期待をかけて、
気分がスッキリしないままだけど、
せっかくの平日休みだし・・・と秩父に芝桜見に行って来たよ!

新車で初ETC。
家を出たのが2時過ぎだったけど、平日だしでビュンビュン走って
4時過ぎに現地到着~。
傘も素敵でしょ 綺麗なお花でしょう 私もきれい?

土日に来たら、凄く遠い駐車場から山を登りながら歩いてこないと
いけないんだって(平日だったので、会場目前の駐車場に止められた)
中に入ると、綺麗は綺麗だし香りも凄~くいいけど、全部見渡せる範囲
(意外と狭いねぇ!?)

土日にわざわざ来るほどでもないかなって思ったよ(^o^A

でも、HIYOはお花畑に伸びる高低のある歩道がとっても楽しかった
ようで、ラッコに「だっこ!」とも言わずに
みぎいこうか? あっちいく?
ととっても楽しそうに歩き回った。
入口付近(高い所)からの一枚 降りてみて下からの一枚 遠くにHIYO&ラッコ


小一時間ぐるぐる歩き回って見て、写真を撮って、閉園時間になった
ので帰ってきました~。

帰りのETCでなぜか割引されて、未だに何で割引になったのか
わからないし、実母とのことも何だかわだかまってて、
微妙な雰囲気のGW後半の始まりです。


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

割引

キレイな芝桜よかったね^^

ETCの夕方5時からの半額割引とかって
社会実験割引とかであちこちの区間で実施されてることあるよ^^

会社からの帰宅時間帯に、どれくらいの利用者いるかとか調べてるのかなぁ~みたいなね^^

きっと多分それだと思います~^^

これで少しはすっきりできるといいな♪

ひめ♪ちゃん

そうそう、割引の案内貰ったけどわかんないので、
旦那に見てもらったら、走った区間のうちの一部で
(全部じゃないんだよね)通勤割引が適用されたらしいよ。

そっか、通勤利用者調査も兼ねてるのかね。

いやいや、まだ良く分からないETCとナビですよ(笑)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

