スポンサーサイト


◎動物園へ

4日

GW谷間の平日に、ラッコが会社の同期でお友達(笑)に
GW家族で一緒にどこか行こう!
と誘われてきた。
HIYOが生まれる前は年に2,3回会って、一緒に出かけたり
お互いの家を行き来したりしてた。あちらは三姉妹。
MARUが生まれてから会ってないなぁ・・・
ってことで速攻OK!

当初行く予定だった「水族館」が無料公開日と
前日に気が付いて、場所を「動物園」にした。

約束は現地に10時。
前日の夕方、車のナビで予定時間を見ると1時間程度。
よっしゃ!

ところが・・・

そうGWの道の混み方は半端なかった!
特に帰省する必要も無いし、普段無理に出かけないから
知らなかったYO!

同県のうちも予定時間までに半分も進まず。
有料道路が激込みみたいなので、地図を見ながら一般道を回って、
(ナビ全く役に立ちません)現地に到着したのは11時半。
別の県から来る、友達家族はまだまだ途中とか・・・

ひとまず、先に入ってみました~。あいにくの小雨ですが・・・
フラミンゴといぇい! どこいこうかな? しまうまとグ~!


友達家族がまだ着かなくて「お昼も別に」と言うので、中でやきそばやら
なにやら買って座ってランチ。結構芝生や広場が広くて、かなりの方が
お弁当持参だった。お友達と別に食べるなら、作ってくれば良かったなぁ~
両手に持ってウインク♪
 

2時近くになってやっと合流!
当初ちょっと人見知ってたHIYOも、友達パパが優しくって、抱っこしてもらえると
気が付いて、す~っかり懐いちゃった。
抱っこしてもらったよ お姉ちゃんがいっぱい! オンステージ!

途中にあったステージで「歌って!」と言ったら長々と歌ってくれたHIYO。
しかし・・・何の曲だかさっぱり分からなかったなぁ~
幼稚園で習った新しい曲なのか、創作曲なのか。

近くにふれあいコーナーを発見!
何この、物体!? さわれたよ~


既に閉園時間ってことで、出口付近で記念撮影。
お姉ちゃん達にもすっかり馴染んで、四姉妹のよう(笑)
さわれたよ~


この後、最初は我が家(建築中の新居が見たいって事で)に来る話
だったんだけど、途中っていうか駐車場出るなり大渋滞・・・

全然すすまねぇ(>▽<;; アセアセ

って事で、途中の大きなショッピングセンターに目的地を変更。
みんなでフードコートでご飯を食べて、解散となりました。
夜も遅かった(9時近く)だったので、道も流石にすいて、
我が家はすいすいで帰宅。
あちらも、すいすい帰れたかな~と思ったら、某ネズミーランドの
閉園と重なって、また渋滞に巻き込まれたとか(^o^A

GWは出かけるもんじゃないね。

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

