スポンサーサイト


懇談会

9日

初めてのクラスでの懇談会。

ただ、もともと人数が少ないので、既に顔見知り感はある。
最初は抱っこ紐で抱っこしてたのに、寝るのかと思った
MARUが寝なくて、ハイハイでもう一人の赤ちゃんに突撃
しまくったり、テーブルによじ登って(最初は降ろしてたけど、
途中で疲れて放置)むかいまで遠征したり。

もう、全然落ち着いて参加出来ません(>▽<;; アセアセ

最初に先生が
6年目で年少さんを受け持つのは3回目だとか
ジャニーズが好きだとか(笑)。

次に丁度来た園長先生に自己紹介を降る先生
え~!懇談会5日目ですけど、私に自己紹介って言った人
初めてなんですけど~!?

と言いつつ(驚いてはいるけど、とっても優しいいい方だった
上下関係もうるさくなく、のびのびとした幼稚園なんだろうなぁ
と思ったよ)自己紹介を始めた園長先生。

しかし。。。中学生の娘さんがいる女性だっていうのに
実は私・・・虫が大好きなんです!
・・・( ̄  ̄;) うーん それも芋虫系が好きなんだとか。
微妙に引き気味の空気が流れた。

次にママさん達が自己紹介。
前日から「お母さん達も自己紹介ありますから!好きな物
考えといてください!」とは聞いてたけど、
好きな物?趣味???考えたけど分からない。
沙月、一個の事にのめりこんだり追求したりってあんまり
しないタイプで(^o^A。強いて言えば、
・ネット(ブログ?)
・DS(おい森、ドラクエ)
・読書(主に四コマ漫画か漫画エッセイ)

ブログはうっかり言って、探されちゃったりすると書き
づらくなるじゃん?
(大分前に地域のママネットのオフ会で「育児ブログが趣味」
 と言ったらブログアドをサイトに登録するようにとか言われて、
 ちょっと困ったし)
DSも、いい大人がゲームが趣味です!ってのも・・・
読書も漫画じゃ・・・ねぇ(>▽<;; アセアセ

ってことで、特に自分のことは言わず、
HIYOが早生まれで、幼稚園に行かせるのが不安だったけど
とても楽しんで行ってるようなので仲良くして欲しい。
下の子も実は早生まれで今から心配。

みたいなことを言って終了。
半分位のママも自分の趣味の事は言わなかったしね。

みんなの自己紹介も終わって、この一ヶ月での園での生活の
写真(10枚くらい?)を見せてもらって説明をしてもらって、
のびのびやってるようで安心した。
先生も若いけど本当にきちんとしてる感じだし。

終わって・・・解散?
帰りかけたらどうも「誰かの家で引き続きお茶でも」みたいな
話が持ち上がってるようなので、慌てて参加(笑)

ママが10人近くも集まって、何を話すのかな?と思えば
出産話に花が咲き(笑)。
HIYOと同じ病院で産んでた人がいて「副院長は駄目!」
なんて話で盛り上がったり。
陣痛が長くて大変だった!って人が何人もいて、
HIYOの時の1.5日も長かったと思ってたけど、
もっと長い人がいるのか~、マシだったなぁと思ったり。

沙月必死に参加しようとして、ちょっと失敗した感も
あるけど(^o^A でも、クラスのみんなの輪に参加できて
本当に良かったよ。

気が付けばお迎えじゃない!?
ってみんなでゾロゾロと園に戻る。

母の日企画で、
HIYOが書いたママの顔&ヤクルト容器でのスタンピング装飾
のボードを貰ったよ
顔かけた?!

ママの顔、見辛いけどあごの辺りに黄色い物があって
この黄色は何かなぁ?
・・・ ひげ
だそうです。

なんでやねん!


しかし・・・みなさんの「趣味」は何ですか?

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

幼稚園のママ付き合いって大変そうだね・・
来年は入園予定なので今からドキドキしてるよ!!
「趣味」って難しいよね。
独身時代は結構あったんだけど。
もう「育児」が趣味になってる様な感じだし。

憧れ・・

うふんご無沙汰です!

いいなぁ~母の日のプレゼント!
今から楽しみで楽しみでv-10
HIYOちゃんめっちゃ絵うまくない??
ひげはともかく(笑)

フムフム・・趣味とかあえて言わない自己紹介今から考えとかねば!
「趣味はゲームです。ジャンルは乙女ゲームです[絵文字:v-238」って・・封印!!

あ~たん姫ママさん

うちは小さい園なので、これといって大変な付き合いは
無いみたいだよ。

みんなボチボチ帰り方向の同じママ同士が友達になってる
らしいのだけど、うちは少し方向が変わってるのか
あまり一緒になる人がいなくって・・・。
HIYOも基本一人遊びしてるから、園庭にいてもなかなか
他のママとの接触は無いし、ちょっと寂しい(ノд-。)

趣味って難しいですよね。「育児」が趣味なら素敵♪

かずこっとんちゃん

久しぶり~(o^-^o) ウフッ

顔がかけてて良かったよ。
先生の話だと、まだ顔がかけない子もいたって
言ってたから、てっきりHIYOだと思ったのに。

アンパンマンからお絵かき入ったから、誰かいても
目、鼻、頬、口、輪郭で終わるので、最近
「髪の毛は?」
って言って誘導しております。
その結果、緑の髪の毛と黄色いひげ・・・
ひげなんて教えてませんけど!?

乙女ゲームは難しいなぁ~ドラクエくらいにしとく?
(*≧m≦*)ププッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

