スポンサーサイト


オムツレディ

12~16日

今週ね、幼稚園でぎょう虫の検査と検尿の提出が
あるんですが・・・

できませんって(>▽<;; アセアセ

先生に先週相談したんだけど
今まで、提出されなかった方はいないようなので・・・
頑張ってみてください!


だって、先生も知ってるじゃん!
HIYOは一度もトイレで出来たこと無いんだよ!


クラスでもう一人のオムツレディのママに話を聞くと、
たまに失敗するだけで、トイレでできるみたいで
オムツ持たせてるけど、幼稚園でオムツ替えて
もらった事ないんですよ~

やっぱりHIYOだけか(>▽<;; アセアセ

幼稚園で先生が誘ってくれて、他の子のトイレを見て
刺激を受けたのか、なんとか誘うとトイレに座る事は
増えたんだけどねぇ・・・
園でも、座って頑張った顔をして、出ないで、水を流して
手を拭いて(そんな所はいっちょまえ)はしてるらしい。

朝起きてすぐ誘っても、すでにした後なのか出ない。
園に行く前に一応オムツを覗くが、してない。

HIYOも沙月の「検尿プレッシャー」を感じたようで
ある日、突然
あした、ようちえんで、といれみせるね?
と言い出した。
翌朝、本当に幼稚園のトイレに一緒に入り、座るところまで
見せてくれたけど、出なかった・・・

その最中に他の子のトイレに付き添って入ってきた園長に
微妙な笑顔を向けられた。
ここって保護者入っちゃいけなかったのかなぁ?(^o^A

最終的に、検尿提出できず。
翌週の予備日も勿論無理。

(両日とも、朝トイレで頑張ったんだけどねぇ)

ε-(ーдー)ハァ

副園長先生に事情を話しに行くと
ぎょう虫はうつるので、絶対全員出さないと駄目なんですが、
検尿は腎機能の確認にしてるだけです。
ただ、腎機能の障害は早く見つかると治せるので、
有料になりますが、トイレが出来るようになったら
かかりつけのお医者さんで検査して、結果を園に教えて
下さい。
誘ってもしないのけど、気が付くとたっぷんたっぷん
だったりするんですよね、お宅のお嬢さん(^o^A
6月にプールが始まると、いいきっかけになると思います。
焦らないでがんばりましょうねぇ

はい、ご迷惑かけます・・・(o*。_。)oペコッ

この園って担任以外に、園長や副園長他にも数名先生が
いて教室回ってくれてるんだよね。だから、プレからオムツ
の相談をしてるから副園長はHIYOの事気に
してくれてるみたいで。ありがたいっす!

で、ほっとしてたら翌日(実は今日)

帰りがけに今度は園長に呼び止められた。超笑顔のまま
早めに、かかりつけのお医者さんで検査して下さいね
といわれちまいました。
笑顔のままで、きっついことを・・・
お姑さんみたいなプレッシャーでビックリ(>▽<;; アセアセ

お宅のオムツはずしはどんな感じでしたか?

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

そんなのあるんだ??

検尿なんてあるの~??
ビックリです!

もうさ家帰ってしばらく下半身丸出しで!
しっこし始めたらサッとコップにみたいな強引作戦は?

しかし園長さりげなくプレッシャーかけるね・・(>_<)
あちらはプロだしおまかせしながら夏ごろがいい機会だよねきっと。
MARUくんもいて大変だけど着替えいっぱい用意して頑張って!!

うち最近家では3層パンツはく時あるけど、あれでウンチされると凹むわ~!
教えたらウンチ前にわざわざ紙オムツにはきかえてくれるように・・どうせならトイレでって思うけど我慢してゆなぞうの気分に任せてるよ(笑)

我が家のオムツはずしは、暖かい時期に家では下半身裸で垂れ流し状態にして、外では普通のパンツ着せてお漏らしOK状態で1週間で外れたよ♪
掃除が大変だったけど(笑

かずこっとんちゃん

入園しょっぱな検尿なんてびっくりでしょ!?
最近は夕方トレーニングパンツすてるけど、
必ずもらしておりま~す。
トイレでするってことが分かって無いのかなぁ・・・

ウンチされるとへこむよねぇ、洗わないといけないもん。

ラッコ的には新居前にオムツ取りたいらしい(笑)

あ~たん姫ママさん

そうそう、外でも徹底してやったって言ってたよね。
なかなか思い切った方法だけど、正解かも。

HIYOは変にさとくなっちゃって、
トレパンも気に入らないとはかないし・・・
そんな知恵あるならトイレでして欲しい(^o^A
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

