スポンサーサイト


園でのHIYO

12~16日

先週のまとめ記事ばっかりですいませ~ん(>▽<;; アセアセ

先々週、同アパートのAちゃんママに言われた
最近、AからHIYOちゃんの名前聞かなくなったんだ~

最初の頃は、お互い唯一知ってる相手ってことでか、
園でも結構寄り添ってたらしい二人。
でも、しっかりしてて社交的なAちゃん他に友達が出来たのか
見捨てられたかHIYO?!
じゃあ、HIYOは誰と遊んでるんだろう?

HIYOに聞いても
わかんない
とか言うし(クラスメイトの名前がまだ分からないっぽい)、
沙月は、送り迎えの時に、これと言って先生に話しかけたり
しないんだけど、Aちゃんママや、相談事のあるらしいママは
先生に話しかけたりしてる。

うちも、聞いてみよう・・・

1日目(13日?)

HIYOちゃんですか?
そうですね・・・一人遊びが多いですかね?
一つの事をし始めると、どうもこだわるみたいで~(^o^A
お絵かきとかも、最中は一人なんですが、書き終わると
周りの子に見せたりとかしてます。
Aちゃんとはよく一緒にいますけどね。

お弁当の時にはグループで(4人程度)一緒に
食べるんですが、みせっこしたり会話したり
きちんとしてましたよ。

トイレも誘うと行くようになりましたね。
ただ、まだ出たことは・・・(^o^A

本当にお片づけが上手で。
絵の通り、キッチリ片付けてくれるんで、助かってます!


2日目(15日)

やっぱり一人遊びがねぇ・・・(^m^*)
悪いことでは無いんで見守って行きたいと思いますが。
今日も、女の子達がごっこ遊びをしてて
「HIYOちゃんもやろう!」
って何人かが誘ってたんですけど、そうそうAちゃんも!
お絵かきしてて断わってて。
最後は(誘ってくれてる子の)手を振り払って怒り出して
「あんぱんまん かいてるのっ!!!」
って怒ってましたねぇ(^o^A

(この話をラッコにしたら「おまえとそっくりだ!」とのこと。
 私もそう思う(>▽<;; アセアセ
 誘ってくれるうちに仲良くしなよ、HIYO~(^o^A)

ただ、お絵かきが終わったら、ふらふらっと武器を
作ってる男の子の所に行って参加したりしてるので、
けして常に一人って訳でもないです。

(このあたりも私に似てる。
 女子より男子とつるみがちだったり・・・)

お弁当食べるの早いですね!小柄なのに!
今日も二番目に食べ終えて、見せに来てくれたんですよ~


3日目(16日先生から話しかけられる)

給食完食したんですよっ!
本当に、小柄なのに良く食べるんですね~
完食したのは二人だけだったんですけど。
最後のバナナまできちんと皮剥いて食べてました。

(ええ、とってもよく食べるんです(>▽<;; アセアセ)

片づけがねぇ。本当にきっちりしてくれるんですよ。
もう、本当に助かってます!


聞いて見ると面白いもんだねぇ(笑)
まだまだ一人遊びが主流だけど、それなりに園での
生活も満喫してるようで、まぁ一安心・・・かな?

今は一応クラスメイトの名前を覚えるように、
まずは名前を刷り込んでみてるところ。
(名札が読めなくて、名前が分からないようなので、
 口頭で言ったり、クラスメイトの名前の字を教えたりね)


←おもしろかったらクリックよろしく!


スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

