スポンサーサイト


◎HIYOのお昼事情

19~23日

先週(リアルタイム的には先々週?)、お弁当&給食が始まって、
凄い食欲を見せて先生をも驚かせたHIYO。

でも、やっぱりあれは珍しかったからで、
今週のお弁当はちょっとずつ残したらしい(笑)

23日にお弁当の「試食会」があったので参加した。

きちんと作ってる会社の人が来て
「薄味をこころがけている
 BSE問題以来、牛肉は入れていない
 中国産については極力入れない
 O-157の問題もあり、生野菜も入れない」
などなど、自社でこだわってる事を一生懸命説明してくれた。

うーん、私お弁当作るのに何にも考えてなかった(^o^A
(さすがに中国産の餃子系は買わないけど・・・)

薄味って事で、どうかな?と思ったけど、大人でも充分
美味しいお弁当でした。ただ、おかずが少なくて、
炭水化物ガッツリな印象だけど、これでバランスとれてんの?!
とは思った。だって、お弁当の中の野菜って、
ナポリタンに入ってるミックスベジタブルと、ブロッコリーの
小さめの房一個だけ。

この日、HIYOを迎えに行ったら口の周りが赤い。
HIYOちょっと肌が弱いので(軽いアトピ子。成長にしたがって
かなり良くなってるけど)目や口の周りの肌が荒れがち。
今日はいつも以上に口の周り、あれちゃってるなぁ・・・と
思って近寄ってきたHIYOを見て(⌒▽⌒)アハハ!

給食のナポリタンのソースが口のまわりにべったり!

先生も大勢の子を見てて大変だとは思うけどさ、
顔見たら分かるじゃん!?
注意してちょうだいよ~(>▽<;; アセアセ

で、給食はそんな感じで
お弁当は・・・
はい、今週から大きいお弁当箱にしました!
どうでしょう!?

上のカラなのが、先週使っていた「アンパンマンお弁当箱」
下の入ってるのが、今週からの「しまじろうお弁当箱」

ええ、もちろん完食です!

そして、次のお弁当も・・・
たまごの下はピラフです
完食しました!!!

完食してくれるのは本当に嬉しいもんですが、
普通に食べてくれるので、見た目に凝る必要も無く、
かなり大雑把なお弁当(>▽<;; アセアセ

逆に、この小さいお弁当に何の野菜を入れたら
いいんだ!?と毎度悩んで(毎回プチトマとや
ブロッコリーってのも何だしねぇ?)
スタートからまだ二週目だってのに、既に冷凍食品利用。
(ピラフとキンピラごぼうが・・・)

こんなんで
いいのかなぁ!?
お宅のお弁当はどんなのですか?


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

おっと!ご飯なしでゆで卵かける1.5個かと思った(笑)
私は小さめのオニギリを2個か3個作ってのりをパッチンってする奴で顔を作ってみたりしてる(笑)
おかずは適当かな?
初めは残さず食べるように好きなものを優先に!って事やったけど、今は普段食べない物(ほうれん草とか)を入れても食べてるからマジで適当!アハハ
色合いだけ気を付けてるよ!ってか、トマトを絶対入れるってだけのような気もせんでもないんやけど(爆)
あ、メールしときました!!

カオリさん

いくら私が大雑把でも、玉子でそれは・・・(>▽<;; アセアセ

おにぎりに顔つけるいいんだね、なるほど!
このピラフ、食べ辛かったのか、つまんなかったのか
「おべんとう おにぎりにしてね!」
と今週は念を押されちゃったよ。
トマトやにんじんは彩りに必要だよね~。

お弁当だと、そこに「ママ」が見えるからか食べてくれるよね(笑)
うちも、先日夜ダラダラして残した(多分、ちょっと苦手?)の
おかず、翌日のお弁当にしらばっくれて入れたけど、
完食してたよ(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

