スポンサーサイト


記念日

30日

朝、ラッコがまだ家にいる時間に、沙月の携帯のメールが鳴った。
こんな朝早く!?
朝早く連絡が来る相手は決まっている・・・

義親だっ!

メールを開くと義母から
結婚記念日おめでとうございます。子宝にも恵まれ、
家も建てて、幸せですね・・・

みたいな(>▽<;; アセアセ

ラッコに言うと、記念日好きなのに、スッカリ忘れてたらしくて
ビックリしてた。

結婚記念日さ、旦那が忘れてるってのは多少いいとしてもよ
(もう結婚も9年目に入るしね)
毎年なんだけど、
義母からお祝い電話やメールが来るのってどうなの!?
ありがたいけど、イマイチ嬉しくないっていうか・・・
ラッコとお祝いする分には嬉しいんだけど、義母からって
「結婚したってことは、うちらもお忘れなく!」みたいな
妙なプレッシャーを感じるんですが・・・(考えすぎ?)

あげく、メールにお礼の文章を返して
色々とご迷惑をかけ、気のきかない嫁ですが、宜しくお願いします。
と返したら、更なる返事が
息子、ラッコを宜しくお願いします。

・・・選挙?

その息子さんも、40に近い年齢ですし、結婚して9年目。
(しつこいようだが、新婚とかじゃないし!)
今でも、所有権は義母上にあって、嫁は頼まれて
面倒を見る感じなのかしらん?

ああ、もう・・・朝からどっと疲れがε-(ーдー)ハァ

そんな9年目突入の朝でした。


ちなみに、夜は、ラッコが早く帰れたので、そのまま家族で
久々のサン◎ルクディナー行って来た。
奮発してちょっと良いコースにして、HIYO&MARUはタダで
分ければ・・・と思っていたのに、HIYOが
「これ食べる」とキッズメニューを指差して譲らず。

仕方なくそれを取ってみたけど、
ハンバーグが全部、鶏肉を半分残し、
でも他の野菜類は完食し、パンも5.6個食べた。

食べすぎだから~(>▽<;; アセアセ
それで、小柄って、本当にギャル曾根か!

MARUがジタバタして、落ち着かないながらも、
美味しい食事を食べられて幸せでした・・・

うちにしては高かったけどなっ!

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

おめでとぉ♪

パパさん、自分がウッカリ忘れてしまったことにビックリしてたのかな?
だとしたらやっぱりおうちのことで頭いっぱい?(笑)


も~メールのやりとり笑える!
なんか義母さんはあまり他意のあるメールしなさそうだし(笑)
良くも悪くもいつもストレートじゃない?単純というか・・(もしや暴言!?)

文面そのまんまに受け取ってればいいと思うよ!
単純属性からすると可笑しくて~v-290
でもその思慮深いところが沙月ちゃんのいいところv-354

結婚記念日おめでとうございます★
義母さんとメールって気まずそうですよね(^_^;)
うちの義実家からお祝いの言葉なんてもらったことがないです(汗
よくお友達からは「放っておかれた方が楽よ」って言われるのですが・・・
放っておかれすぎってのもねi-201

HIYOちゃん沢山食べましたね~(^o^)

かずこっとんちゃん

ありがとう!そちらは何年目?(^m^*)

ラッコは自分が忘れてた事と、義母が忘れてなかった事かな(笑)
家もだけど、4月から部署が統合されて仕事も忙しくってね、
色々大変みたいよ。

悪気も他意も無いんだろうが、なんか毎年「息子を宜しく」って
言われると、いつまで自分の物だと思ってるのかなぁ?って
思っちゃうわけよ、ひねくれものの嫁としては。
いやいや、本当にマメな義母さんですよ(o^∇^o)

hanuさん

ありがとうございます♪

そうなんですよ。祝ってもらえないと「ムッ!」と思うかも
しれませんが、祝われても・・・冷めますよ~(^o^A
だって旦那とラブラブ気分でいられないですもの、
義母からメールなんて貰った日には。
返事も出来るだけ早くしなきゃいけないし。

ほっとかれた方がいいですって!!!(力説)

本当にHIYO良く食べて・・・。
サンマルクは流石に多かったですが、大抵の
ファミレスのキッズメニュー完食って
3歳でどうなんでしょうねぇ(>▽<;; アセアセ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

