スポンサーサイト


◎6月の出来事

6月全般

ご無沙汰です(>▽<;; アセアセ

6月のHIYO&MARUの事をまるっとまとめてご報告します。
6/7
幼稚園で、親子で遊ぼう!の日がありました。
最初にクラスで集合したんだけど、しっかり彼と
ツーショット(?)のHIYO
仲良しで~す♪


この日は各教室に色々な簡単おもちゃの材料と作り方が
書いてあって、親子で作って楽しんで!という趣旨。
こだわりの無いHIYOは全部にさらっと参加して、見本と違うもの
も出来てましたが・・・まぁひとまず楽しかったよ(笑)
何できるの?これって何? ゲームに参加!じゃんけん後出ししたのは秘密(笑) ぱぱはみててね! 上手に出来てる?


6/10
何気ない散歩途中で。なかなかの笑顔。
にっこり♪

ただ、先週の親子で遊ぼう!の日(土曜日も幼稚園だった)の疲れか、
この頃から風邪気味のHIYO・・・

6/15
父の日のパパへのプレゼント。
顔を書いて、私の写真付き!園で一人ずつ写真撮ってくれたの。
母の日のより、豪華じゃない?!
先生には
HIYOちゃんノリノリで写真にうつってくれたんですよ!
と言われた。多分シャボン玉やってるからなんじゃ・・・(^o^A
カレンダーなの


6/16
何気ない上に、ぶれてる写真。これは何かと聞かれたら・・・?
風呂上りHIYOのお下がりパジャマのMARU

沙月の携帯でHIYOが撮影したMARUの写真。
最近は被写体としてではなく、撮影者に回りがちなHIYO。
まだまだ写って欲しいんだけどねぇ(>▽<;; アセアセ

6/18
HIYO初めての「幼稚園お休み」
ずーーっと風邪気味で、病院にも行って薬も貰って飲んでたけど
じわじわと悪化し。この前日からちょっと様子がおかしくて、
熱を測ったら37.2度。

びみょ~~~~(>▽<;; アセアセ

ただ、この週の週末はやらねばならない事があって、
HIYOを寝かしておくわけにいかないので、無理は禁物!
と判断したし、HIYO本人も「休む~」というので初の
お休みとなりました。

6/20
HIYOがかく絵と言えば「顔だけ」。
最近それをつっこむと、顔に手足がはえた「バボちゃん」
みたいなものを書くように(^o^A

なので、沙月が見本で「人(HIYO)」を書いて見せた直後の
HIYOの作品
きちんとかけたよ!

えっ、一回でこんなに描けちゃうの!?凄くない!?

6/21
この週末実は・・・引越しました!

梱包もプロにお願いしたら、前日梱包が入り、夜寝る前の
ある部屋はこんな様子でした。
ぼく見える?


幼稚園を休んだおかげでHIYOは元気になったのだけど、
この日からMARUが微熱(^o^A。
でも、なんとか義親(21日)、実親(22日)にHIYOMARUを
新居で見てもらって、無事引越しました!

6/25
早生まれだし、小柄だし。
同級生達から見て運動能力もけして高くないHIYO。

最近やっと、園庭の丸太渡り(横になった丸太の両端が
ロープで吊ってあるものを渡る)もゆっくりながら出来るようになり
この日は、沙月が見るのははじめての
「ジャングルジム登り」
今まで、一番下をくぐって歩くだけだったのに・・・
成長したね(゜ーÅ) ホロリ
登れたよ!高いね~


この頃幼稚園でプールが始まったけど、天候不良でなかなか・・・
HIYOはオムツが取れてないので、大きいプールではなく
プールサイドでビニールプールに入っているらしい。

そうそう、この頃、園長に笑顔で呼び止められ
HIYOちゃんのオムツなんですけど・・・
検尿も実は今月末が締め切りだったんですが~


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そんな話聞いてませんよぉ(>▽<;; アセアセ


園長もHIYOの「トイレトレ」には付き合ってくれてるようで、
未だに「トイレ成功率ゼロ」なのもご存知で。
なので、家ではどうしてる?とか「トレパンマン」とかどうです?
とか微妙にトイレトレの進捗をさぐられ・・・

家では面倒なのでしてません!(>▽<;; アセアセ
とは言い辛いよねぇ?

面倒というか、HIYO本人が気分が乗らないとトレパンすら
はかないから、基本はオムツ。
トイレも誘うけど座ることもほとんど無いし・・・

一応、トレパンマン買いに行って、翌日から園には持たせたよ。
それに気が付いた園長に、逆に
引越されて忙しいのに、わざわざ買いに行って頂いたんですか?
私が余計な事を言って・・・すいませんでしたm(_ _"m)ペコリ

と謝られたり。

家でももう少し頑張ろう!とシールを買ってあげて、
トイレできたらカレンダーに貼ろうよ!
と言ったら、翌日(日曜だったの・・・)はラッコを連れてトイレに
こもってしまい・・・(>▽<;; アセアセ
30分位粘ってたけど、最終的に出なくて(既にオムツで
シッコ済みな感じだったし)説得してトイレから出てもらうの
大変だった~。

未だにトイレで出来ません。夏休みに頑張るよ~(o^∇^o)ノ

そんな感じでした。
HIYOMARUの様子といいつつ、ほとんど・・・HIYO?
二人目って適当だよね(⌒▽⌒)アハハ!

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

お久しぶり^^

無事に引っ越しもすんで
新居の方での生活にも慣れて来た頃かな^^

HIYOちゃんの幼稚園ライフも
何だかすごく楽しそうだね^^

日々の成長をことさら感じる時期だもんね^^
日々成長、日々変化って感じになってって^^

お姉ちゃんになったのすごく感じるなぁ^^

トイレトレ頑張って!
夏が勝負だ(*≧m≦*)

ひめ♪ちゃん

ありがとう!新居も落ち着いてきた・・・かな?(笑)

幼稚園に入ったことで、色々あるもんだよね。
本当に成長を感じる。
それでもクラスで一番小さくて、幼い感じがあるから
みんなと仲良く出来てるの?とか色々心配だけどね。

うん、夏休みにトレパンで頑張ろうと思ってる!

引越しお疲れ様!!
新居生活って嬉しいよねv-238

トイトレ頑張ってねv-221
オムツ離れすると経済的に楽なので(笑

更新されていたんですね~
引っ越しもされたようで、もう落ち着きましたか?

トイレトレ、頑張ってくださいね!

あ~たん姫ママさん

新居。
のんびり片付けるつもりが、ラッコのお陰(?)で
思ったよりも見た目は片付きました。
LDKが散らかってる分にはうるさかったラッコですが、
寝室は奴の本で溢れてる(どうしまうか考え中とかで
本適当に積みまくってる状態)というのに、すっかり
「家片付いたね」って雰囲気で・・・片付いて無いぞ!!!

トイレ・・・頑張ってるのに全然です!
夏休みになったので「家ではトレパン」にしてるのですが、
毎回出てから「つめたい、でた~」。
時間を見はからってトイレに誘っても「でない!いかない!」
まだ、排泄ってことが分かってないようです。
ひらがなが読めてもこれじゃあねぇ・・・・ε-(ーдー)ハァ

hanuさん

そうなんです、ボチボチ更新しています。
書きたいことはいっぱいあるのに、寝かしつけて一緒に
寝ちゃうことが多いので、更新できなくて・・・(^o^A

トイレトレ。
家ではトレパンですが、いつもした後で教えてくれて。
全然トイレで出来る気がしません、どうしましょう!?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

