スポンサーサイト


◎まるっと7月の話

7月

週ごとに書こうかと思っていたんだけど、なんだかんだで
8月も後半に入りかかったので、7月の話をまるっとまとめて
書かせていただきます。

引越した事(帰る方向が変わった)事で、何件かの
園ママのお宅にお呼ばれしました。
賃貸あり、旧家(ママさんの実家なんだとか)あり、社宅あり。
間取りも色々なら、生活観も色々だし、
出てくるおもちゃを見て欲しくなったり(私がね)、
出されたお料理に関心したり、
ママの子供あしらいに関心したり・・・
ママも刺激になるもんです。
7/5
暑いけど楽しいよ!
庭(というほどの広さもないんだけど)でどろんこ遊び中のHIYO。
本当に土とか砂とか好きなんだけど、なんなんでしょうねぇ!?

7/7
水色かわいいでしょ♪
おニューのレインコート♪
入園する時に当然新しいレインコートを買ったんだけど、
今の時代リュックやランドセルは「背負ってからレインコート着る」
って知ってる?
園バッグがリュック型なんだけど、そうすると普通に着せるつもりで
買った95のレインコートパツパツで、前のボタン一個くらいしか
閉まらない!って事で、色々探してて。
可愛いマチ付きのレインコート着てる同級生ママにどこで買ったか
聞こうかと思ってた矢先、マザ◎ェイズで発見!
前がボタンなのが、微妙に着辛いけど、色柄が可愛いので
OK!としました。

7/12
プールだ、わ~い!
玄関先でオニューのプール。
プール買う予定ではあったんだけど、売り場でラッコが興奮して
「差額を小遣いから出してもいいから!」と予定より一回り大きい物を購入。
早速この日膨らませてみたんだけど、感想は
大きすぎて膨らませるの大変。
手押しの空気ポンプも買ったけど、ポンプおしててマメできた・・・
中に入れる水運ぶのも大変だし、失敗した!!!

だそうです。これ、使い終わった後たたむのも本当に大変で
うんざりしてる沙月です。

幼稚園の夕涼み会がありました。
これは後ほど単独で日記書きます!

7/13
ぼくのすべりだい!
部屋も広くなったし、室内で体使って遊べる物欲しいなぁと
思っていたら義実家で「滅多に出さないしそろそろ捨てようと思うの」
というので貰ってきました滑り台。
義実家ご近所のうちからのお下がりです。
本当はジャングルジム付がよかったんだけど、これは本当に滑り台
だけ。でも、この笑顔を見るに・・・充分かな?

7/15
木魚を・・・えい! おりんを・・・ちーん
沙月の叔母(実父の妹)が亡くなりました。60歳でした。
去年から乳癌の、それも末期だと聞いてました。
生きてるうちに、HIYO&MARUを見せれなかった事が本当に残念です。

お通夜に行きました。
HIYOMARUを沙月一人で相手してお通夜中大人しくさせることは
無理だろうから「遅れて来ていいから!」ってことで、行ったら
道が込んでて思いっきり遅れて、お通夜終わってから着いてしまった(^o^A
喪主の伯母に挨拶して、お食事(なんて言うんでしたっけ?)を
頂いていたんだが、飽きてきたHIYOMARU。
実父と実弟と一緒に、HIYOMARUの気分転換がてら叔母に再度
お別れの挨拶に行き。実父が
「HIYOちゃん、MARUくん、これ叩いてご覧」
なんていうので、やりたい放題のHIYOMARU。

HIYOが木魚、MARUがおりんを叩く中、実父がお経をあげて、
なぞのコラボレートが完成していたのでした。

叔母さん、安らかに・・・( ̄人 ̄)・・・
(うるさくて眠ってられないわよ!といわれそうだけど(^o^A)

そんな、7月でした。

夕涼み会の話と、夏休み入ってからの話はまた後ほど!



←クリックよろしく!


スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

