スポンサーサイト


◎夕涼み会

7/12

もう一ヶ月ほどまえのことです(>▽<;; アセアセ

幼稚園で夕涼み会がありました。

と、その前に、前日におみこしのねりあるきと、予行練習が
あったので、見に行った。
おみこしは、年少、年中、年長それぞれで、テーマを
子供達が考えての作品。

HIYOのいる年少さんのテーマは「カキ氷」・・・?!
みんな上手だね♪
これはその「みこし」に本人達の変わりに乗ってる物。
なかなかカラフルにきちんと顔がかけてて(≧∇≦)ъ ナイス!
他の子供のも、個性的で面白かった(四面全部写真撮ってきた)

そして、盆踊りの予行練習があったんだけど・・・
HIYO、踊らないし!
というかクラスで一列に並んで、先頭に先生が立って
見本で踊ってくれるんだけど、HIYOはもたもたしてるから、
どんどん先に並ばれて、最終的に一番後ろに並んでて。
前の子が邪魔で先生が見えないのか、全く踊らないで、
ただ円の中心(対角?)を見て歩いてるのみ。

まったく・・・(>▽<;; アセアセ

次に、おみこしのねりあるき・・
HIYOはどこ!?

HIYO ちっさい!

盆踊りでも思ったけど(^o^A
周りの同じく黄緑の帽子をかぶっているのはクラスメイトで、
HIYOの前で、HIYOとつりあうほどの小ささの
青いTシャツの男の子がHIYOの彼氏(笑)
仲が良い理由が、わかるような・・・

みんなにひきづられるか、押されるかって感じで園庭をぐるっと
一週回って終了。

明日、大丈夫なわけ!?

で、当日!
出来れば、親子共に浴衣で!
と書いてあったので・・・
ママとはびしっと パパとはくだけぎみで 二人でうつるのが可愛いよね(^m^*)
着た、着た、着ましたよ~!

何が大変って、沙月の浴衣。
着るの何年ぶりかわかんなくて、帯の締め方が分からない!
って事で、午前中に図書館に本を借りに行って、
それを見ながら汗だくになって、悩みつつ、やっと出来た時
には、時間ギリギリで、HIYOの髪の毛まとめてあげられ
無かった~(*_ _)人ゴメン

あげく、この日って直前まで晴天のアツアツだったのに、
出掛ける時になって見る見る曇ってきて、
幼稚園に着く頃には雨が(>▽<;; アセアセ

ザーーーッと降って、やんで、気を抜いてたらまた突然
降りだしてと、外での企画が出来るんだか、出来ないんだか
ハッキリしない、なかなか大変な夕涼みになったよ。

で、問題の盆踊り(の時はやんでた)
HIYOは踊るの好き(けしてうまい訳ではないけど)だから
絶対踊ると思ったのに、今日の本番も昨日と同じで
こんな感じです。
(他の子の顔もうつっちゃったけど、勘弁!)



その後「お母さんたちも一緒にどうぞ~!」
と言われたので、HIYOの横について踊って見せたんだけど、
サッパリ関心がなく、ただただ歩くHIYO。

なんでだろう?
仕方ないので諦めて、色々なゲームを回って、景品を貰って。
そうこうしてるうちに、MARUが疲れて爆睡。
二階の休憩室に寝かせてもらって、みんなで休憩していたら
庭からまた盆踊り(忍たま音頭)が鳴り出した途端・・・




踊れるじゃん!!!

どうも、照れ屋・・・なのか?

その後MARUも起きて会は終わりになったんだけど、
ラッコパパは張り切って、片付けまで手伝いだして、なかなか
帰れず。
ただ、ラッコの張り切りは園の先生達も周知の事となり
(去年プレの段階なのに、餅つきでハッスルしたのも有名らしい)
帰るときにはアチコチから
本当にありがとうございました!助かりました!!!
お礼を言われまくるラッコ。
すっかり名物パパになってます・・・

天気と準備が今ひとつだったけど、なかなか楽しかったよ(o^∇^o)

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

