スポンサーサイト


◎ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ

7/31

どんだけ前の話し何だか(>▽<;; アセアセ
早く、リアルタイムに追いつきたいでっす。

一ヶ月以上も前のこの日、ぽにょの映画を見に行きました。
平日でしたが・・・

HIYOに映画見せたさにラッコ会社有休!

どんだけ娘に甘いんだか(>▽<;; アセアセ


問題の映画は・・・
大人的にも絵も綺麗だし、楽しいとは思います。
でも監督はあちこちで「親子の物語」って言ってるんだよね、
ぽにょとそうすけ じゃなくて。
うーん分からん(>▽<;; アセアセ

テーマが「ぽにょとそうすけ」だとしても、良くわかんないけどさ(笑)

で、見たがってたHIYOは、前半のぽにょがそうすけに
凄い勢いで会いに行くあたりで、飽きてしまい。後半は
まだ?いつおわるの?
を連発しておりました(^o^A

で、せっかく平日に休み取ったんだから、午後もどっか行こう!
といわれ、ラッコに任せたら
冒険王に行こう!
というので、フジテレビ(というかテレビをあんまり見ないのに)
なんでだろう?と思いながらも黙ってまかせて見ました。

そして到着後、
冒険王入場にお金がかかるのを知って呆然とするラッコ。
タダだと思ってたのねぇ・・・(>▽<;; アセアセ
大人二人で3000円以上払って入って、特にフジテレビに
思い入れもないし、HIYOとMARUは分からないだろうし、
無駄じゃない?ってことで、入らず。

でも、せっかくのお台場だし~ってことで沙月の案で
パレットタウンへ・・・これもちょっと失敗。

沙月のうっすらした記憶ではパレットタウンって小さい遊園地
みたいなイメージだったのに、実際にあるのは観覧車と
室内にゲーセンのみ(>▽<;; アセアセ
あげく、観覧車が大人一人900円とられるという超高級で。
でも、ここまで来たら、これくらいは乗っておかないと!
と乗りましたとも。

 

で、なんかお台場でわざわざ?と言いつつ、ゲーセンで遊び。
HIYOは、パンダの乗り物がお気に入り♪


その後、出てすぐのところにあったトヨタのショールーム
(ちょっと変わったエコやグッドデザインについて展示のある)
で、HIYOMARU共におおはしゃぎ。

なんだ、ここでいいなら入場も、中で遊ぶのも
タダだったのに~(>▽<;; アセアセ

そんな感じで、微妙に親の思惑がはずれっぱなしで
終わった、平日でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

うちも観たよ~^^

親子の物語、確かにそうだなって感じしたよ~私^^
りさのあの寛容さ、すごいなぁ~って思ったもーん!
あんな得たいの知れないお魚持って帰ってもさ
「そう^^ぽにょ^^」みたいなんとかさ
あのはちみつティをいれてる雰囲気とかねぇ
子供のすることに、一々とがめ立てしないとことか

それから怪しいフジモトのやることなすこともさ
おかしくなったけど、我が子を想う気持ちって
あんな風に周囲が見えなくなったりあるよなぁ~とか^^
グランマンマーレの深い愛情とか、、

話しのつじつまはあったような、合わないようなね不思議感(*≧m≦*)

何だか色んなことを考えさせられたもんだったよ。。。
母の愛と父の愛は違うんだなぁ~とかもねぇ∴(≧ε≦*)
夏休み終わりかけでさ、パパは仕事で忙しいからってんで
私と子供らだけで思い立ってばばーと行って
観て、帰りには回転寿司に行って^^
面白かったけど、疲れたo(*^▽^*)oあははっ♪

ひめ♪ちゃん

な、なるほど~そういわれるとそうだ。
さすがひめ♪ちゃん(>▽<;; アセアセ

確かに寛容だけど、小さい子供達(それも一人は正体不明のポニョ)
を置いて、嵐の中出て行っちゃうなんて無責任な!と思った私です。

つじつまは・・・ねぇ?
人魚姫がモチーフと聞いたけど、そうすけのOKは
「LOVE」じゃなくて「LIKE」だよねぇ?
友達増えて嬉しいな♪みたいな。

でも、絵も綺麗だし楽しいは愉しかったよね(o^-^o) ウフッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

