

落雷被害 1

8/6

壊れたエコキュート。
修理依頼をしたのは昨日の夜、夜のうちに工事する人から
電話きて、その人が午前中に来てくれました。



朝一で、保険屋さんに電話して、インターホンとエコキュートは
やはり保険で賄える事が判明。

保険を使うには
「修理見積」を貰った時点で保険屋さんにFAXし
「修理写真」と取ってもらうこと
請求書には「落雷の為」とかいてもらうこと。

来たおにいさんは、これと言った説明もなく
見て見ますね。
で、少し裏でごそごそして車に部品を取りに戻ったようなので
声をかけたら
いや~、どこが壊れてるか分からないんですよ。
ひとつずつ交換するしか無いんで~。
直らないと困るんでしょ?


うーん、見積出そうにないですなぁ(>▽<;; アセアセ
かなり行き当たりばったりな感じ?
でも、保険きくし、最後に言えばいいか!とおまかせすることに♪

どうも基盤を変えた(最初の作業)で
パネルの表示がついた!
(= ̄▽ ̄=)やった~~~~~!

お兄さんが中に入ってきて、時間の設定ををしてくれて、
たぶん・・・直りました。
ありがとうございますぅ!
もう本当にこの暑い時期に、小さい子供がいて、
どうしようかと思ってたんですよ!

いやいや・・・。あの、インターホンに「故障中」って貼って
ありましたけど、あれも雷ですか?

はい。インターホンと、寝室のエアコンも動かなくなって~
新居で住んで一ヶ月ほどなのに、こんな事になって
本当にショックです・・・

・・・では、今回のコレは、タダでいいです。
はい?!
本当は天災は実費なんですが、なんか大変なようですから
うまく処理しときますから、これで様子を見てください。

・・・ありがとうございます!

夜ラッコにウキウキで報告したら
保険で処理できる物を、なぜわざわざ?
と呆れられましたが(笑)

新居のエアコンだ引越屋だと下手ながら交渉してるうちに、
ちょっと交渉好きになってきてまして~(^m^*)
昨日の電話の感じといい、お兄さんはなんかいい人そうで、
もしかしたらタダ(もしくは割引)になるのでは?!
と思ったもんで、「保険を使う」とは金額を言われるまで
黙っとこうと思ってた訳です。

結果、大変迅速に対応して直してくれたあげく
タダにしてくれました。
お兄さん、本当に本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

