

落雷被害 2

8/?

同じく5日に壊れ修理依頼したインターホン。
修理の人が来てくれたのは約1週間後。

おじさんが来て
えっと・・・保険、使う?
はい、使います!
じゃあ、写真取らなきゃ。

だいぶ手馴れたようす。丁度MARUがぐずったため、
ラッコに保険屋からの注意点
「見積りを貰うように」
「それには落雷の為と書いてもらうように」
とお願いして、別室へ。

あっという間に直ったようでおじさん帰っていった
で、見積りは?FAXしないといけないからさ~
え?ないよ。
・・・なんで!?言わなかったの?
いや、言ったけど「はい、分かりました」ってメモして
帰っていったよ、後でくれるんじゃん?

Σ('◇'*)エェッ!?だって、もう直ったんでしょ!?
今日保険屋にFAXしないといけないのに~!


沙月としては、修理に来たら、当然壊れてる箇所を確認し、
それを直すのにいくらほどかかる(=見積書)って説明があり、
いいですか?いいですよ!って会話があってから直してもらって、
お金を払うもんだと思うわけ。
ラッコに聞いたら、おじさんは全くどこが壊れてるか見ずに、
いきなりインターホンの親機と子機を全とっかえして
インターホンがなるようになったから、と帰って行ったとか。

おかしいでしょ?その流れは!保険屋さんに聞いてるのと違うし!
違っても、直ったんだからいいでしょ!?
よくないんじゃない!?
どこがだよ!
っと、言い合いになりまして~(>▽<;; アセアセ
一生懸命説明するのに、分かってくれないラッコに腹を
たてた沙月が、そこら辺にあった扇風機を蹴倒して
扇風機を壊すという自体になりました。

一応ラッコが工事のおじさんに電話してくれて、
見積書今日中に欲しいみたい。FAXでいいから。
と頼んでくれて(でもなんで、客が頭さげて頼まないと
いけないんだ?)それでも納得いかなくて、インターホンの
本社にも電話して
保険屋から聞いてるのと話の流れが違うんだけど、どうなの?
と質問したんだけど、最終的にあちらも色々確認して
担当者(おじさん)とは見積書の件は話ついてるみたいですが、
何言ってんの?的な感じで
対応に文句があるんなら、元通り(壊れた状態に)
 戻しますって担当が言ってますけど?

といわれたり。
(インターホンの大手だと思うんだけど、
 こんな失礼な対応が普通なのかなぁ?)

もめた末の見積は、おじさんでなく本社から翌日の午前中に
やっとFAX来て。
それから、一週間後におじさんから「見積り行きましたか?」
と確認の電話が。一応おじさんにも事情(保険を初めて使う
ので色々心配だったこと)を言って謝って、見積書はもう
保険屋に送ったからOKだと言ったら
○万ですよね?それで請求書あげますね
・・・いや。○+5000円で見積り来てますけど?
あっ。じゃあ○+5000で請求書あげますので。

なんだろう、その5000円の差額は(^o^A

そして更に数日後、
おじさんから○+5000円の請求書と写真が届き、
保険会社に○+5000円払ってもらうための書類を書き、
送付しようとした矢先、インターホンの本社から
別に封書が来た。

あけると紙が一枚だけ。

この間の見積書の原本みたいなんだけど~
金額が○円(FAXより5000円安い)なんですが、
なんですかこれ!?
本社(名古屋だよっ)にこっちから電話して事情を
説明して何して・・・と電話代持つのもアホらしいので、
FAXで「この差額について説明してください」

約1日経って電話をしてきたのは、本社の人でなく
工事をしたおじさん
なんか、本社が間違えちゃったみたいで~
前の金額(○+5000円)があってますんで!

おじさんと本社の繋がりが良くわかんないんだけど!

多分だけど、お客さんに請求するなら○円なんだろうね。
そっちが正規の工事費で、保険の場合はちょっとふかして
○+5000円で出すんだろうなぁ・・・
それなのに、何か連携がうまくいってない!って感じ?

ひとまず、もう保険で払うんで私は懐痛まないし!と
開き直って「○+5000円」で請求を出しました。
そしたら、お見舞金とやらで請求とは別に保険から5万近く
振り込まれて、ちょっとほくほくでっす(*≧m≦*)ププッ


←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

