スポンサーサイト


◎怒涛のお盆休み 前半

8/9~13

ラッコのお盆休みでした。
お盆最初の予定は・・・

義親がご来訪(笑)

ちなみに8/9には、避難寝室でのフローリングに客布団直置が
腰にくるというラッコの意見で、マットレスを探しに行ったよ。
ホームセンターやニ○リやら見て回って、最終的に
サ△キ(色々格安でうってる謎の店)でかずこっとんちゃん
お勧めのメーカーのを買いました。


8/10

家具入れてからご招待してなかったので。
こちらとしてはお昼を出前も駆使してご馳走する予定
だったんだけど、ギボより
おとうさんは勝負が早い(せっかち)だから、
ちょっと見れば良いだけだから、
午前中に行ってみせてもらって、そのままランチ(外食)に
みんなで行って、その足で新居の最寄駅まで送って
くれればいいから。


ってことで、軽くお茶菓子とお茶を用意してお迎えした。
家をぐるっと見て、ギボはリビングで孫たちと遊び初め、
ギフは気が付けば
チャンネルはどこだ?テレビつけてくれ
まぁ、毎度(沙月達の家に来てギフがテレビつけるのは
毎回なので、いい加減慣れた)だし~とつけたら、
遊んでる孫&ギボの声が大きくて聞こえなかったらしく
テレビの直前に座椅子を置いて座って、
討論番組を見てた。

何しに来たのさ!?(嫁的な本音)
後でラッコに聞いたけど
俺も(父親のやってることが)わかんない
と申しておりました(^o^A

で、たっぷり1時間位いて(予定は30分だった)、お昼を食べに
車で出たら、遊び疲れてHIYOMARU爆睡!
無理矢理起こすと機嫌が悪くて食事どころじゃない!ということで、
急遽、ギ実家の近くのファミレスに予定を変更。

お昼を食べ、ここまで来たなら・・・とギ実家に上がらせてもらって
果物を出して頂いて、最終的にギ実家を出たのは4時過ぎ。
(通常の昼から遊びに行った時に、帰して貰う時間と同じ)

す~んごい濃厚なギ親デーでした(^o^A


8/11

ラッコが本を見て狙っていた、某県某市(自分が住んでる県や市
では無い)の市営公園に遊びに行った。
しょっぱな、電車とか乗って、これが以外に早くて、MARUを
乗せたカーを押しながら走って写真を撮ったラッコ(笑)
ぱぱがんばって~

その後、広場の滑り台(何台もあるし、結構長かったりする)に
大興奮のHIYOMARU。
きゃー たのしい! ほら、長いでしょ? こっちも、たのしい!
凄い暑い日で、沙月とラッコはタオルを首にかけつつ、
一緒になって滑ったとも!

お昼は持参したサンドイッチと煮物のお弁当。
このお盆はラッコが出掛けたがってたので、
経費削減にお弁当や飲み物、はてはお菓子まで極力
持参して・・・ママ頑張ったよ! ね?

スタートが早かったのと、遊び疲れたのと、暑かったのとで
午後早々に引き上げて、帰りました。


8/12

落雷3で書いたように、インターホンの修理の人が来て、
その件で夫婦喧嘩勃発!
壊した扇風機の変わりを見に行ったものの、意外と
高かったので買わずに帰ってきて、
なんだかなぁな1日でした。


8/13

午前中は何してたっけなぁ?
夕方から「ポニョを見せたい」とラッコが言うので水族館に行った。

ぽにょいたよ~
あんなに映画自体はあきあきしてたくせに、何故かポニョ好きのHIYO。
家でも映画のパンフを繰り返し見て、ラッコに説明してもらっております。
水族館自体は、どうなんだろうなぁ?

去年よりは、HIYOも分かって楽しんでるようだったけど、
カーに座ってるMARUがカーが止まると暴れて暴れて・・・
のんびり見れなかったよ。

のってみたぞい あれ?!
ちなみに上の右の写真。
おもしろいので、幼稚園の先生に残暑見舞いで出した。
(園から7月に暑中見舞いが来てて、返事すると張り
 出されると園ママに聞いたので。
 ひとまず、担任の先生には大受けだったo(*^▽^*)oあはっ♪)

後編に続く・・・

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

