スポンサーサイト


◎怒涛のお盆休み 後半

8/14~17

後半とは言ったものの、あんまり書くこと無いなぁ(笑)



8/14

その昔、夫婦だけの時に行って
なんだ、この牧場こんな程度?
と思って以来行っていない牧場に行ってきた。

いや、大人には物足りない位の広さのほうが、HIYOMARUには
丁度良いかナと思って(笑)

いぇい! ちょっとおもいなぁ

入ってすぐにあった、そりすべりにはまりまくるHIYO。
HIYO位の小さい子は、大抵親がそりを持ってあがってあげるのに
ラッコが持とうとしたら怒って、一人で持ってあがって、
また滑って・・・。延々やっておりました。凄いなぁHIYO!

横の広場で、持参したお弁当を広げ、つけてあるスプリンクラー
と戯れておおはしゃぎ!

食後は小動物のいるミニ牧場へ。
前はヤギや羊を見てもビビッてたHIYOだけど、
本人が大きくなったせいもあるのか、大分慣れて来た感じ。
くさ、おいしい? あし、たべないで~
ついでに、MARUの足元にも草を置いて、
慣れさせてみました(笑)

奥の公園で滑り台をして、しろつめくさでブレスレットを
作ったりして、結構楽しんで、帰りがけに丁度やっていた
乳搾りも体験してみた。
でた~!

なかなか充実の牧場でした(笑)

そうそう、行きにガソリンのランプがついて、
帰り、ガソリンは入れたいけど、高騰中だったし
安いスタンド探して…o(;-_-;)oドキドキ♪だったよ~


8/15

特になし?

夕方近所の安くて美味しい焼き肉屋が「夕方ランチ(6時まで)」を
やっているというので、目指して5時半頃行ったら
相変わらず待たされて、時間間に合わず。
普通に焼き肉食べたんだけど、チラシのクーポン券を溜めて
あったので、全部で3000円位で済んでホクホク(^m^*)


8/16か17

マイ実家に行った。

叔母が亡くなって、その後の手続きやら何やらで
(手続き自体もややこしいけど、それをするのが、
 耳が遠くて高飛車な長女(主に電話で指示)と
 耳が遠くて聞こえてない次男(うちの父)ってあたりで、
 母も耳がわりということで間に挟まれて、なにかと大変)
日々忙しいらしいので、母に
「夕飯手抜きでいいから」
と言ったら、お寿司がパックで出てきた(笑)

そんな日もあるよねぇ?o(*^▽^*)oあはっ♪


書くとそうでもないようだけど、我が家にしては珍しく
日々忙しかったお盆休みでした。
本当はプールとか行きたかったんだけど、HIYOのひじの
肌荒れがひどくなりすぎて、行けなかったのが
残念なり~!

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

