

すすまぬトイレトレ・・・・

8/?

HIYO、3歳5ヶ月。
幼稚園にも行っているのに、一向にオムツがとれません!!!

夏休み中、
「家にいる時はトレパンで!」
と言ってみたところ、一応OKを貰いました。


7月は、もう全然おかまいなし、行くとかしそうとかの前触れ
も申告もなくだだ漏らし。
8月はお盆明けくらいまで、結構出かけたのでオムツに戻し、
下旬からまたトレパンにしたら、
といれ、いく!
と自主的に何度と無くトイレに行くように!

でも、シッコのタイミングとトイレに座る(HIYO的に珍しい状態)
ことでの緊張からか、うまく出ないらしい。

ある日の日曜なんか、昼寝してうとうとしてるラッコを起こして
10分おきで「うんち、でる」とトイレに行くも出ず。
1時間弱見守ったところで、かわいそうになり、
オムツを履かせてあげたら、ダーーッと走って窓際に行き、
特にいきむ雰囲気もなく仁王立ち(それも本当にちょっとの間)、
次の瞬間沙月に向かって走ってきて抱きついて
まま!うんち でた!

早っ(>▽<;; アセアセ


で、21日の日に同じく「といれ、いく」を繰り返したけど出ず、
最後はお風呂に入ってる時に
おしっこ、でる!
Σ('◇'*)エェッ!?隣だから、一人で行っておいで!
と体を拭いて送り出して、MARUを湯船からあげてから、
様子を見に行ったら
まま、うんちでた。
え~~、しっこじゃなかったの?
うんち、でちゃった!
言ってるそばから、ジャーーーッと音が
(; ̄ー ̄)...ン?!
しっこ、でた~
本当に、でた~~~~~~!

いや、本当に感動(┯_┯) ウルルルルル
うんちは出てなかったけど、初めてシッコがトイレで出来たよ。

でも、これはまぐれだったようで、その後全~くです。

9月になって幼稚園が始まって、またオムツ生活が始まったので
最近じゃあトイレにも座らなくなりました。

まったく。。。誰か助けて!!!


←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

オムツ生活が再び始まってるから進まないんじゃ??っと思ったのは私だけ??
幼稚園、パンツではダメなん?ちゃんと完了してからじゃないとダメって??
でも、時期がまだ来てないって言われればそうなんかもしれんけど・・・こればっかりはみんな同じ時期に取れるもんじゃ~ないもんね!2歳で取れる子もいりゃ4歳になっても取れてない子もいるし・・・・。ユウだってオパンツで行かせるけど未だにお漏らしあるも~ん♪アハハ
頑張ろうぜ!!

こんにちは(^o^)
ご無沙汰してしまってスイマセン・・・

うちの子も家の中ではトイレですが、公共の場では
絶対にトイレって言いません(^_^;)
困っています。
オムツではないのですが、パンツにパッドをしての外出です(汗)
お互い気長に頑張りましょうね!

お久しぶりです^^

うーん・・・
幼稚園では積極的なトイレトレはしてくれないのかな?
うちはまだ行ってないのでそこら辺は判らないんだけど、保育園は結構トイレトレもしてくれるっぽいよね(^_^;)ゝ”


とれっピー(だったかな?)とかをオムツの中に敷いて「ぬれたのがわかる」ようになったら少しづつトイレに行きたがるようになるかな?!

頑張れ!HIYOちゃん♪

カオリさん

一応考えてはくれたらしいんだけど、
幼稚園で先生とHIYOとの話し合いで
「みんなの前でもらすのはイヤだ」
って話があったらしく。先生としては
「心にキズを残すような事はしない方向で」って。

幼稚園に持たせてるオムツは「トレパンマン」で、HIYOには
「出来ればスル前に、駄目でもシタらすぐ先生に報告するように」
と言い含めているんだけど、一度シタ後報告できたら、
それまで、結構熱心にシッコ状況をチェックしてくれてた
先生が、全くオムツチェックをしてくれなくなったようで・・・

お迎えに行ってHIYOに聞くと、オムツ替えてもらって
なくって、シッコが漏れてお尻がしっとり濡れてる日が
続いて・・・
一番はトイレ出来ないHIYOが悪いんだけど、
先生も朝から2時までシッコしないなんて、ありえないんだし、
頼むから一度替えて欲しいんだけど、そーゆーワガママを
言って良いのか?と悩む日々っす。

ありがとう、頑張りましゅ。

hanuさん

やっぱり、ゆきのんちゃんも家では出来るのね。
外でも出来るようになるといいですね!

もう、本当に困っています。
なまじ、月齢がすすんで変な知恵や意思があるから
強行手段も出来ないし。

パッドもあります。土日はトレパンにパッドに
しようかなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ

ありがとう、頑張りましゅ

莢ちゃん

幼稚園でもトイレに誘ってくれたり、他のこの様子を見せたり
トイレに誘う時間(トイレする時間)を見計らうべく、
先生(担任に、園長に、副園長)が交代交代でHIYOの
オムツを除いてくれてる時期もあったんだけど、
今学期からは諦められたのか放置っぽい(>▽<;; アセアセ

古いトレパンマンなので、一度のシッコでしっとりしすぎ
ちゃうのに(当然「濡れたのが分かる」はず)、
HIYOが申告しないからオムツ替えてもらってなくて、
迎えに行くとお尻にシミが出来てたりするんだよねぇ。

MARUがいるから、オムツしてて「当たり前」って思って
いるのかなぁ?
ひとまず、トイレよりまずオマルでは?って意見もあって、
家ではオマルにしようか考え中です。

ありがとう、頑張りましゅ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

