スポンサーサイト


友達強化月間

8/?

やっと家も片付いてきたし、夏休み中暇なので、
お友達(沙月のというかHIYO関係の)を呼んでみました!

最初は、
一応(笑)「新居に呼んで!」と言われてた、
元同アパートのAちゃんママと、アパート近くのママさん達。
外遊びの付き合いしか無い人達だけど、
引っ越す時にみなさんメアドを教えてくれたので。

付き合いが薄いので、みんなでわっとくるかな?と思ったら
それぞれから返事が来て、個別に来るみたい。

お盆前に来た、Hちゃんなんかは、わざわざ保育園を
早退して来てくれた(笑)

当初「保育園後に行きます」と言われたけど、それだと
時間が遅すぎて、滞在30分程度になってしまう。
いくら付き合いが薄くても、HIYOもHちゃんが来ると言えば
楽しみにするだろうに、それはないだろう(>▽<;; アセアセ
ってことで、時間を早めてもらったんだけど、
道に迷ったとかで予定より30分遅く着いて、我が家には
1時間いたかどうか・・・・。わざとじゃないよね?(^o^A

ある日は、幼稚園で「あのママさん話が楽しそうだなぁ」
と思ってるママにメールをしようと決め。
でも、個人的に話した事あまりないのに一人だけ
呼んでも変かなぁ?ってことで、そのママが親しくしてる
ママにも合わせてメールしてみた。

そしたら丁度、その二人がランチに行く予定だったというので、
ランチ後にうちに寄ってもらった。
二人がすでに仲良すぎて、ちょっと沙月が話に入れなかった感は
あったけど、夏休み中にもう一度3人(と子供達)で遊ぼうね!
と約束もして、なかなか楽しかった(^m^*)

お盆あけにはAちゃんが遊びに来てくれて、
数日後には前出の楽しそうなママの家に遊びに
行かせてもらい、翌週にはプレから一緒だった、
隣のクラスのママの家にも遊びに行かせてもらって、
思った以上に話が合うので、嬉しくなったりして。

HIYOは楽しみにしてる割には、誰が来てくれても、
誰の家に行っても基本一人遊び気味なんだけど、
一応楽しいらしいので、まぁいいか(^m^*)

微妙に、ママは営業活動(交友関係広げ活動)中です。

←おもしろかったらクリックよろしく!




スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

あ~たんも来年から幼稚園に入る予定だけど
仲良しママ友が出来るか心配だわ。。
やっぱり営業活動は必要だよね(笑
お互いの家だと気楽でいいしねv-238

仲良し同士の間に入るのは難しいですよねー(^_^;)
でもそこは子供のために・・・と、私も頑張っています(汗)
沙月さんとは同じ年だし、一度お話してみたいなぁと
思うのですが、機会がないですね・・・v-390

お互い頑張りましょうね!

あ~たん姫ママさん

いや、本当にね。
うちの園は小さくて素朴で、結構引越してきた
人が多くって、なんか私のような引っ込み事案でも
受け入れられやすい感じなので、助かってます。

9月に入って結構行き来が出て着ましたが、
連日同じ人と遊ぶのもなんだか・・・
(私はいいけど、あちらが迷惑そうな気が(^o^A
 なのに子供同士が約束しちゃってたりして)
なかなか、難しいです。

hanuさん

そうなんです!あと自分の家に招待すると
親と子供にお茶やお菓子・・・と用意してバタバタ
してる間に、招待したママ同士が話し始めて
盛り上がってたりして、ちょっと難しいです。
でも、地味に頑張ってます。

確かに、hanuさんとは話が合いそうな気が・・・(^m^*)

お互いのんびり頑張りましょうね!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

