

買っちゃった(o^∇^o)

9/28

新居に越してきて約3ヶ月。
このあたり、電波障害があって、アナログ放送は
チャンネルにより、日により、結構ヒドイ状態になります。

でも、綺麗にうつる事も多いので、
意外と見れるじゃ~ん!
と粘ってたんだけど、最近またひどくなってきて限界を感じ、
丁度、オリンピックも終わり、 半期末の9月の「テレビはお買い得!」
とテレビ番組で言ってるのを見て、勢いで買いに行ったよ!

週の中に、仕事で打ち合わせに出た先の駅の電器屋に
ラッコがオススメを聞きに行き。
TとSをすすめられて帰ってきて、ネットで最低価格とか
標準価格とかを調べて、考えて。

23日に、うちのエアコンも買った現金還元!をうたってる
電気屋さんにその情報をふまえて行ってみた。
いつもは、二人で話を聞くんだけど、とにかくMARUがじっと
していないので、昼寝したMARUと車で待ちつつ、
ラッコだけを店内に行かせて聞いてきてもらう。

でもあくまで「聞いてくるだけ」のラッコにイライラ。
あのさ~、自分でじっくり聞いて「これだ!」って商品の
「これだ!」って価格を聞いてきてよ!


何度かそういったんだが、毎度聞いてくるだけ。
ただ、その過程で、家では最有力だったSが消え、
Hが急浮上。H社のでいいよね?ってところまでまとまって
MARUが起きたので、一緒に行った。

電気屋は初の試みでポイント大還元中とか。
ポイントが多大につくので、書いてある値段から
1万円引きが限界と言われ。

ラッコと二人で、
サービスでつく物のグレードをあげてくれとか、
ポイントいらないから現金で安くしてとか
色々言ってみて粘ったけど、最終的に安くすると保証が
つかなくなると言われ、ポイント大還元(2万円分つく)で
価格は1万円引きのまま。
(値引き交渉の結果、値段一円も下がらず、サービスで
 ついたのは、画面ふく布巾(500円)のみ!されず)


でも、ポイント還元分を買った金額から引いたら、 一番最初に
テレビを検討した時に自分で設定した
「無理目の目標額」
クリアなので、まぁいいや!と当日即決。

で、昨日届いた~!

部屋の大きさから言えば、もっと大きくても良かったらしいが、
現在のテレビ代を活用するのと、金額的な問題もあって
37型。
それでも、前より画面大きいし、鮮明にうつるデジタル放送が
嬉し~~~~~(o^∇^o)ノ

で、今日こっそりゲーム(PS2の。昔SSで出てた大好きな
ゲームの焼き直し。ただ、一般的にはクソゲーらしくて、
新品なのに半額で売ってた(>▽<;; アセアセ)
を買って来て、夜中にこっそり一人ゲーム大会です!

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

いいなぁ~!!
37型でゲーム!!
・・私の好きなジャンルだと鼻血ふきそうですね(笑)

画面ふく布よいな~!!
うちはパパに任せて買ってきてもらっちゃったけどオマケ品はなかった・・
ふく布欲しいよ~(><)

うふふでもデジタルいいよね!
ビデオデッキがまだデジタル対応じゃないから録画した番組はアナログで・・悲しいわ・・。

かずこっとんちゃん

あのジャンルですか!?それは・・・まずいねぇ(^m^*)
私はひとまず、空飛んでます。はい。

そうそう液晶って静電気凄いのかな?
画面のふちの埃が凄い(笑)

かずこっとんちゃんの旦那さんなら、おまけは無くても
きっちり値引いてるんじゃない?
交渉上手で羨ましいなぁ。
ラッコは一度駄目って言われるとそれ以上言わないもん。

デジタルいいよね!
買ったTVのもともとのおまけで外付けHD(っていうのかな?
正式名称とかサッパリ分からないんだが)がついてて。
それをTVに差し込んでおけば、内蔵と同じで、
TVのリモコンで綺麗な映像が録画も再生も出来て、
うはうは!
再生中に、録画も出来るんだよ、凄くない!?
この秋のドラマは・・・見るぞ~!


カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

