スポンサーサイト


ママ友付き合い

友達なりかかりって微妙だよね

最近活発に動くようになったHIYOを一人で相手するのに
手を焼いている沙月
気晴らしに誰かと会いたいよ~と思ってもママ友は
微妙な仲良さの人がまだまだ多い。
何度か会って仲良くなれば当日でも
「これから○○に行くけど一緒にどう?」とか「うちに遊びに来ない?」とか
気軽に言えるのに・・・
今日ショッピングセンターに用事があって行って
用事はすぐ終わったものの3時間の駐車場無料をゲット!
これは勿体無い、誰かとココで会えないかな

仲良しのママ友には先週
「月曜は○○に行くよ、ご一緒出来るならメールちょうだい」と
メールしてあるが返事が無い=都合が悪いんだろうな
後、このセンターの近くにお住まいと言うと、、、
金曜にも「どう?」とメールし「用事がある」と言われた人しかいない!
あげく彼女は両親学級で知り合ってメル友してるのだが、
その後一度も会ってないのだ(>▽<;; アセアセ
会って無い人に金曜に続き今日も「どう?」って言うのは
相手からしたらかなりしつこいよねぇ?

この微妙な仲良さのママ友誘うのって誘い方が本当に難しい!
本当は時間を掛けてメールを交換して「来週の△日に」とか
打ち合わせるのが普通だから

悩みに悩んだのだけど、嫌がられたら二度とこっちからは
誘わないでおこう!と決めてメールしてみた。すると
「ごめんなさい、丁度散歩に行きたいなと思ったところだったけど
 赤ちゃんが昼寝に入ってしまって出れないの」

そりゃそうだわ(>▽<;; アセアセ
諦めて二人でランチして、ウインドショッピングして帰ってきました
でも、久々にのんびり(駐車場代を気にせず)ウロウロ出来て
意外に(人と会わなくても)凄くリフレッシュ出来た!
帽子も良いのみつけたから、今度ラッコと買いに行こう♪
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

こんちわっ。^^

カキコありがとうございます。(*^-^*)ニッコリ
ママ友ってホント、微妙な感じですよねー。^^;
私は、今は病院で知り合った人2人とお付き合いしてますわっ。一応、毎週火曜に会う予定にしていて・・・。今のところ続いてますけど。幼稚園にいくようになったら一人の人は、市が違うので・・・。どうなるかな!?ってところですよー。^^
是非、これからも仲良くしてくださいなー。^^
リンクさせていただきますねー。(*^-^*)ニッコリ
あと、メロメロも友達お願いしまーす。m(_"_)m ペコ

こんにちは!

お越しいただいてありがとうございます!
いいなぁ毎週会えるお友達(^m^*)
確かに幼稚園とか引っ越しとか今後色々あるんですよね。
やはり子供の環境が変わるとお話合わなくなっちゃうのかな?
難しいところです(>▽<;; アセアセ
コチラこそ宜しくお願いします、リンクもメロメロもOKです♪
うちもリンクさせて頂きますね!

はじめまして♪

うちのブログにも遊びに来てくれてありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
本当、ママ友って仲良くなるまでは、気軽に誘いにくいですよね。
私も、何度か逢って、仲良くなるまでは、なかなか誘えないです。
今、仲良くしてもらっているお友達は、幼稚園が違うので、来年から幼稚園通うと、なかなか逢えなくなるのかなって思っています。
もしよかったら、これからも仲良くして下さいね!
また遊びにきます(^-^)ニコリ♪

こんばんは!

お越しいただいてありがとうございます!
本当に気軽に誘えるのはまだ先、当分孤独と戦わなくては!
幼稚園が違うんですか、でもまだ一緒に遊べると良いですね♪
本当にママ友って子供ありきのお付き合いだから、難しい気がします。
こちらこそ宜しくお願いします♪
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

