

◎最近気付いた事

10/?

ふと気が付いた事なんだけど・・・

1.Tシャツ

HIYOの服の大半はおさがり。
マイ母の友達のお孫さんの服が回ってくる。
相手のお子さんは既に大きいのか、
現在94cmのHIYOに130までのサイズの服がてんこもり。

ありがたいんだか、邪魔なんだか・・・・微妙(^o^A


で、お下がりだと着せ方がわかんない服もあったりして、
スパッツなのか、モモヒキなのかわかんないとか、
短パンなのか、カバーパンツなのか(笑)
くれた相手も沙月直接の知り合いじゃないから、聞くに
聞けないし。

そんな中、
子供ブランドの薄手のピンクの長袖Tシャツが二枚、
おさがり服にあって。
ガッツリ長袖だと日中暑い!という季節のうつりかわる
今のような時期に、大変重宝♪
薄いから上に半袖着せての重ね着もしやすいしね~。

確か春にも着てたはず・・・と探したら5月にも着てました。
その記事
あれあれ!また着せようと!
おさがり服満載の段ボールを物色したら、

二枚ともにズボンが見つかった。


これって、パジャマだったの!?

5月なんて、これ着て某有名遊園地行っちゃってるけど?!
日々、パジャマ着せてウロウロしてたんだ~
誰か教えてよ!(>▽<;; アセアセ
(出先で、教えられても困るけどさあ・・・)

おさがり服は・・・キケンです!


2.お気に入りの帽子

ネタとして書きそびれてたけど、7月にHIYOに新しい
帽子を買いました。
それまでHIYOが持っていた帽子はキャスケットで、
夏に外遊びして陽射しをさえぎるには心もとないので。

買ったのは●松屋。
一番最初に手近にあったものを見せたところ、
あまり物に執着しないHIYOが、いたく気に入って。
他の帽子を見せても
これでいい!
といいはって、買った帽子。

買った日は部屋に持ち込み、寝室に持ち込み(笑)
翌日からの登園に、雨の日以外かかさずかぶり。

当時まだ会話のおぼつかなかったHIYOが、
かぶって行った初日、担任の先生に「あたらしい帽子」
と自慢したと聞いて、
そんなに気に入ってるんだ!!!
と関心したっけ。

一度、園の帽子かけに忘れて帰りそうになった事があり、
慌ててHIYOが取りに戻ったら、同じく帽子を忘れて取りに
戻ってたクラスメイトが、親切心でHIYOの帽子も取って
手渡してくれたら、べそをかき(>▽<;; アセアセ

「自分でやりたかった+大事な帽子を触られた」

って怒りでねぇ。
それを説明できるほど話せなかったHIYO。
お友達親切でやってくれてるのに、びっくりするって!

そんなお気に入り帽子。キャラが「シ●モンロール」。

なので、その後HIYOに何かしらキャラ物を買うなら
本人も気にいってるみたいだし、そろえとこう!と「水筒」も
シ●モンロールにした。

ところが・・・本当にふと、気が付いた。

シ●モンロールって基本的に「水色」だよね?
HIYOの帽子って「ピンク」なんだけど・・・

気になって帽子の置いてある玄関に行き、持ってきた
ん?
にせもの かよ!

左奥にうつってるのが、買った水筒(見辛い?)
これは本当に「シ●モンロール」

右の帽子、良く見ると「シ●モンエンジェル」

( ̄д ̄) エー
だって確か同じ売り場にあった
「アン○ンマン」や「キ△ィちゃん」の正しいキャラ帽子と同じ
値段したんだよ!?
(キャラ物だから)ちょっと高いんだけど(^o^A
本人も凄く気に入ってるし、サンリオキャラなら来年無くなる
心配もないし

って思って買った記憶がっ。
今さらHIYOに「これはシ●モンロールじゃないんだ」とも
いえないしなぁ(>▽<;; アセアセ

だまされたっ・・・_| ̄|○ ガクッ


←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

シナモエンジェルス

沙月ちゃんだまされてないから(*≧m≦*)

この子達サンリオのキャラで
「シナモエンジェルス」って言う正式な子達だよ^^
ちなみにどちらも「シナモン」ではなく「シナモ」で「ン」はないのよぉ^^

シナモロールの中のモカちゃん中心の
女の子ユニットなんだって(*≧m≦*)
だから正しくシナモロールの仲間達だから♪
だまされてないからね♪

参考url
http://cinnamoangels.com/ca_top.html

ひめ♪ちゃん

Σ('◇'*)エェッ!?二度びっくり!

シナモンじゃなくてシナモ?
そしてロールのばちものじゃなくて、エンジェルスも
正式なユニット!?

間違った、恥ずかしい(*ノノ)キャ

しかし・・・女の子のキャラって複雑だねぇ。
教えてくれてありがとう(^o^A

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

