スポンサーサイト


◎運動会

10/12

見事な秋晴れの中、運動会が開催されました。

っていうか朝一で驚いたのは、家を出る時間の15分ほど前になって
マイ母から電話が。
あのね~、今△△(隣の駅)にいて、次の電車で○○(最寄り駅)
に行くんだけど、野菜持って来たから、あんたん家に置いてから
行きたいのよ~。あんた、家何時に出る?

・・・はっ!?えっと10分後くらい。
そっか、間に合わないわねぇ。じゃあどこかに鍵おいといて、
ポストの中とかさ。玄関の中において行くから。

はあ・・・(まったく人騒がせな)
でも、あんたの家から幼稚園までの道が分からないなぁ・・・
ええっ?!もう!じゃあ野菜だけ取りに行ってあげるわよっ!


ってことで、自分の準備も出来て無い状態なのに(HIYOの準備は
ほとんど出来てたけど)慌てて着替えて沙月一人で自転車で
ダッシュで○○駅へ。
途中の道でマイ母にあって、荷物だけうけとるはずが
あんたが来てもねぇ。ラッコさんが来てくれればよかったのに。
なんで!?
いや、あんたが子供達の準備して、ラッコさんなら
二人乗りできるし・・・

・・・出来る保証はないけど、乗ってみる?

ってことで、
3○歳にして沙月、始めて自転車二人乗り(の運転手)デビュー
それもマイ母が後ろって、親子でなんだか感慨深くなりつつ
我が家へ。

で、家につくなり母はほったらかして、HIYOの髪の毛結んだり、
みんなの水筒の準備に、自分の化粧とかバッタバタして、
家を出たのは、なんと集合時間(>▽<;;
絶対おくれちゃいけない、入場行進開始まで10分しかな~~~~い!
ってことで、小走りで幼稚園へ。

基本遅刻が大嫌いで、かつ、それが娘の初運動会という
大事な日で、それがマイ母の気まぐれで・・・
ラッコ、幼稚園への道すがら、静か~に怒っておりました。
義理の母に直接文句を言わないだけの精神力は
あったようですが、オーラも顔も怖い(>▽<;; アセアセ

ラッコに謝りつつ、小走りで幼稚園に走りこんだのは行進が
今にも始まりそうな時。ラッコもMARUも母もほったらかして、
HIYOの手を引いて、ダッシュで一番奥のHIYOのクラスの席へ

元気に行進してます
間に合った~(>▽<;; アセアセ(一番うしろの小さいのがHIYOです)

障害物競走では、あんなに低いハードルを、歩いてるのに倒し
(他の子は走って飛んで倒しませんでしたけどねぇ(-_-;))
HIYOが倒したんだよね~ 平均台もゆっくりね

徒競走では、ヨーイドン!でみんなが走ったのを見て走り出し。
(元々足も遅いし、当然ビリです)
でも、ゴールが「先生」っていうのはいいよね。
ゴール地点で座って手を振っている先生に、みんな凄~く
嬉しそうに、走ってきてタッチするの。ほほえましかったっす。
HIYOね~、頑張る

休憩時間に、集合して何をしてるかというと、マイ父が
関わってる相続の大変さについて、ギ両親に熱く語るマイ母。
結婚しても子供がいないと、相続権が兄弟にあるというのは、
全く相手の生活も知らないから、大変なようです。
なんの会合!? 
みんな大人しく座ってますねぇ(たまたま)
年長さんすごいね~
隠れてしまった、HIYOの右隣には、彼氏が座っています。
彼氏くんは落ち着きの無いボーイなので(でも、愛嬌があって
園ママ的には人気あり!)実習生の先生が付きっ切り
でした(笑)

後日、マイ母が「見てたんだけど」という話では、
最初は別の男の子がその席に座って、横にHIYOを呼んで
座らせていたら、彼氏くんが乱入して、HIYOの横に座るんだ
という感じで喧嘩になりかかり。
実習生の先生が割って入って話を聞いて、HIYOの左に男の子、
右に彼氏くんを座らせたんだとか。
写真の時にはHIYOの左に座ってるのはレディですが。

HIYO、モテモテだなぁ(>▽<;; アセアセ
ぼーっとしてるので癒し系と思われてるようですが、
家ではすっごい頑固。

みんな騙されてますよ~(笑)

そして、問題のダンスです。どうなるか!?
手を広げて並びます 
ぶぎうぎ、ぶぎっと♪ ぶぎうぎ♪
踊れたよ~!
(ちなみに、写真右上の目ふせのない親子が、MARU&沙月です
 ダンスは途中で後ろ向きになったため、ラッコが走って
 写真撮りに行ってくれたの。)

動きは相変わらず、なんかおかしかったけど、一生懸命踊ってました。
ママ・・・感動したよ(ノд-。)

そんなこんなで運動会も無事終わりました。

もう帰りは疲れてスーパーのお惣菜を買ってお昼ご飯に。
その後みんなで昼寝・・・ってなんでこんなことに!?
お、重い~!

来年の目標
絶対ムービー買ってやる!

ムービー撮ったって見る暇ないだろうし、画面でみるより
生で子供の活躍を見ようよ!

と常々言っていて、ムービーを持っていない我が夫婦ですが、
いざ運動会を見てみると、徒競走やダンスは、なんだかんだ言って
静止画より、実際の動きを!と思ってデジカメの1分ムービーで
撮っていたり、5年前のデジカメのズームでは限界があって、
HIYOが常に小さく写ってたり(園庭大して広くないのに)。

オススメがあったら、教えてください(笑)


←おもしろかったらクリックよろしく!


スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

お疲れ様!
最初 ママさんにちょっとイラッとしてたんだけど(笑)
寝相に大爆笑(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ラッコさんGJ!
コレは写真撮らないといけない場面だよね!
あー和んだwwww

しかし コレで寝てる沙月さんって ぶふww
お疲れだったのねー(´∀`;)

大変だったんですね(^_^;)
お疲れ様でした~

子供が競技してる姿って感動だろうなぁ。
うちも来年はムービー購入予定です~

ぷくりちゃん

もう、マイ母の自由奔放さには、あきれるよね~(>▽<;; アセアセ
本人としては迷惑をかけないつもりで、突然行動するんだけど、
いっつも突然の連絡に右往左往するのは沙月かラッコ。
そろそろ、相手の迷惑を考えて欲しいところです・・・。

いやいや、夢の中で声が出なくて息苦しくて「風邪ひどくなったなぁ」
って思って目が覚めたら、MARUのお尻が喉の上にありました。
流石に首がしまって死にそうだったので、ちょっとずらしたのを見て、
ラッコが面白がって写真をとったのがコレです(笑)

ちなみにGJってなんでしょう?!

hanuさん

ありがとうございます。
この日は凄く陽射しがきつくて、見てる人間の方が
体力きつかったです。

是非ムービーを!
自分の子供にも感動しますが、年中、年長さんが
頑張ってる姿みてもちょっとウルッと来ますよ(笑)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

