スポンサーサイト


◎七五三の髪型

10/14

運動会のふりかえ休日だったこの日。
家にいるHIYOで練習してみました。

何かと言うと・・・

七五三の髪型!
(最近検索ワードにも多いですね~(笑))
先日、早撮りはしたけど、その時の衣装はその場のレンタルで。
で、お参り当日は沙月のお古の着物を着ることになってるHIYO。

着付けはマイ母がするので、髪型だけなんとか・・・
と思って、ネット検索するも、結構無いんだよね~(^o^A
早撮りの時のプロの方の髪型の作り方も、覚えよう!
と凝視してたのに、気が付けばすっかり忘れてるし・・・

ひとまず、先日買ったカンザシと、100均の大人用ウイッグで
やってみました!

 
なかなか、良いんじゃない!?(自画自賛)

HIYOの髪の毛を出来るだけ高い位置でポニーテールにし、
毛束をぐるぐるネジってラフなお団子状にして、
全体をピン2本程度で留めてざっくり固定。

それにウイッグ(髪の毛のついた輪の髪ゴム)を
二重にしてお団子にかぶせ、ウイッグの毛先を同じ
方向にまわして大きいお団子にしてピンで留めて、
カンザシを前から右と左に留めた・・・だけです。

お団子は当日はもっとスプレーとかでしっかり固める
予定だけど、練習で固めると使えなくなるので、
ラフなまんまです。

(追記:この髪型の作り方を写真入りで
    さらに詳しく解説してみました。良かったらご覧下さい。
    「七五三の髪型(09年解説編)」)


もう少し飾り欲しいかな?
飾りか羽のついたUピンとか(ちょっと高いけど)買って
こようかなぁ。
どう思います?

少しでも参考になったら拍手でもいただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

おぉ~かわいいかわいい(´∀`人)
飾り たりてる気もするけど
折角の七五三だしねぇ 景気良く行っとけ(笑)

ちなみに GJ は
グッジョブ! ナイス! ってことですの~
KYとかと同じ系列だけど
KYよりはるかに昔から使われてるかな OK! みたいなね

初めてケータイからです!


すっごい可愛いよ☆素敵!!
飾り十分だと思うけど…バックに小さいピンを散らしてもいいかもと思いました(^O^)


うちはワンピだけどヘアメイクくらいしてあげようかなって気になったよ~有難う♪








ぷくりちゃん

足りてる?
そうせっかくだから、先日羽根のついたUピンも
買ってきたよ。衣装代タダ(私のお下がり)だから
親として出来ることはやってあげようと思って(笑)

グッジョブ!がGJなんだ?!
知らなかった~、ありがとう(o^∇^o)

かずこっとんちゃん

ケータイから見れるのね~って私も入院中やったっけ(笑)

アドバイスの小さい飾りと悩んだんだけど、カンザシけちって
安いの買ったら飾りが小さいもんだから、ボリューム増量に
使おうと、羽根のついたピンを買ってきたよ。
どうなるか・・・その後の報告をお楽しみに(*≧m≦*)ププッ

ゆなぞうちゃんね~。でもショートだから逆に
ヘアメイクするの、難しくない?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

