スポンサーサイト


MARUのフォーマル

10/25

HIYOの七五三の時、MARUに何着せる?って事で、
せっかくの着物の横で、いつものラフな格好ってのも
締まらないよねぇ・・・ってことでフォーマルを買いに行ってきた!


狙って行ったのはコ○サ。

会員割引の日だったようで、ファーマルのところも結構な賑わい。
MARUにいいかなぁ・・・と見てた半ズボンも(他のはMARUより
大きいサイズばっかりだったから)沙月が何度も行ったり
来たりして触ってみてて、ラッコ(HIYOMARUと広場で遊んでる)
に相談無く買おうかな?ともう一周して考えてる時に、同じく
夫婦で男の子のフォーマルを見てたママさんがさっと走ってきて
パッと取って行き・・・

( ̄д ̄) エー あなたも狙ってたの!?
小さいサイズ(90)の服ほとんど無いのに(ノд-。)

ガッカリしつつ、一応ラッコに服の感じを見せようと呼びに行き。
で、半ズボンを取られた経緯を説明してたら、
マネキンが着てる服が小さそうだなという話になって。
ラッコがマネキンが着てるサイズを聞こうと声をかけたのは
若くてちょっと頼りなさそ~な女の店員さん。
もっとパリッとした人いっぱいいるのに、どうしてその人に(^o^A
と思ったけど、まぁ仕方ない・・・

で、マネキンが90を着てたのと、裏に在庫があるってことで
安心して、長袖のYシャツに黒いベスト、白と黒の千鳥格子の半ズボン
というぼっちゃま風の洋服が決まり。
あとは・・・ネクタイするんですよね?
はい、蝶ネクタイかネクタイかなんですが・・・
お子さんの顔で合う合わないがあるんで

ラッコがキッズコーナーで遊んでくれてるMARUを抱えて
連れ帰った
はい、この子なんですけど~
はい?あ~、えっ!?
???
おんなのこさん・・・ですか?

Yシャツに半ズボンで何でおんなのこやねん!

MARU、耳にかかるサイドの髪をちょっと切って、
少し男っぽくなったと思ってたけど、よっぽど
女顔なのね~(>▽<;; アセアセ

で、おねえさんは、
あ~赤の蝶ネクタイはちょっと・・・。どっちかというとこんな感じで。
と水色地のチェックのネクタイを出してくれた。
うん、似合いそう。
ヨダレが気になるけど試着しても良いと言われたので、
試すことに。今実際のサイズは80だから、90着るとどうかな?
って心配があったから。

ちょっと着せては鏡に向かって逃げていくMARU。
それを呼んで、またちょっと着せて。
Yシャツはまくっても袖口のストライプが出て、格好いいし、
ズボンのウエストはアジャスターで調整出来るし
問題無さそうなのでOKとしました!
本人の成長振りにも寄るんでしょうが、来年とか・・・
再来年の春とか(入園)も着れそうですよね!?

そうですね。今フォーマルを買いに来られる方は
面接とか・・・

面接!?あっ来年の今頃面接だ(>▽<;; アセアセ

いや、ビックリ!
もう来年面接、再来年入園ですよ。
まだ歩き出したばっかりで、ポテポテなのに?
言葉も分かってるんだか分かってないんだかで宇宙語
話してるのに?
早生まれって、怖いねぇ(>▽<;; アセアセ

しかし、試着にも付き合ってくれた店員のおねえさんの
嬉しそうな事。MARUの顔がよ~っぽどツボに入ったらしい(笑)
あの、ピンクとか着せたくなったりしません?
はい?!上が女の子なんで、パジャマはお下がりで
ピンクだったりしますけどねぇ(⌒▽⌒;)アハハ!

いいですねぇ~

何が!?(*≧m≦*)ププッ

沙月のお古の着物着るHIYOより、よっぽどお金かかってる
MARUの衣装でした。

で、コ○サの頼り無さそうに見えたおねえさんには、
この直後に更に迷惑をかけるのです。


←おもしろかったらクリックよろしく!


スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

