

◎今週のHIYO

10/20~

なんか書き忘れてた小ネタが色々あるので、まとめて。

10/20

夕飯作ってて、気が付いたらこんなことに。
すごく、キケンな昼寝(>▽<;; アセアセ

この後、後ろに倒れそうになって目が覚めたHIYOに
HIYO、イスの上だから、気をつけて!
と声をかけ、机に正しい姿勢(机に向かって)伏せたのを見て、
一安心してMARUの相手をして振り返ったら・・・




またこの写真の向きになってて、そのまま船を漕いで・・・
あっ!と思った瞬間に前に倒れて、ビタン!
と床に落ちて大泣きのHIYOでした・・・

アホ(>▽<;; アセアセ


10/21

初めてHIYOがお友達を自分でおうちに誘えたよ!

無事来て貰ったものの、誘ったMちゃんは
二人目、春生まれ、大柄、元気いっぱい
HIYOと他にも・・・と誘ったAちゃんは
一人目、早生まれ、小柄、内向的

途中、Mちゃんに、
つまんな~い!公園行けばよかった!
といわれて、あせった沙月&Aちゃんママです。

後でMちゃんママに聞いたら「口癖だから」と真に受けた
沙月を不思議そうにされたけど、HIYOより全然しっかり
してるMちゃんの言う事だから、聞き流せなかったのよ~

こうやって、親のほうも子供との付き合いを学んで
いくのよね(^o^A Mちゃんママごめんね。

この日から、誘い慣れたHIYOは、毎日のように誰か誘って、
対応(家の片付けとか、お菓子の在庫とか、一人だけ
誘っても相手のお子さんやママがつまらないかな?と
違う人を探して声かけたり)におおわらわの沙月です。


10/24

この日も我が家に友達をご招待。
前日は別の友達宅に遊びに行って、雨なので車で
送ってもらったりしてます。

ね、(HIYOが誘えるようになって)ハードスケジュール
でしょうo(*^▽^*)oあはっ♪

HIYOの絵を二点ほど。
みんなきたよ おうちをかいたよ
左は幼稚園で描いた「運動会の絵」
生首だけだけど、運動会当日のHIYO関連の参加者みんな
描いてくれたようです。

右は、この日友達がいるのに一人で突然かき出した絵。
せんたくもの(意味不明)から始まって、家に道路
(というか玄関前のエントランスか?)
最近HIYOは人以外もかけるようになったのよ(o^∇^o)


10/26

りらっくまと!
買い物に行ったショッピングモールのゲーセン前。
なぜかいたので、写真とってみた。

この着ぐるみ、前見えるのかねぇ・・・?

←おもしろかったらクリックよろしく!



theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

