

◎今週のHIYOMARU

10/27~31

今週っていっても、少し前の話ですが・・・

HIYO 数字ブーム

HIYOはひらがなも勝手に練習してたけど、今はこんなん

数字もいいですけど、
ひらがな完璧になってないんですが!?

HIYO、ラッコ、MARUの名前はかけるのに、沙月の名前は
わかんない(゜ー゜)
他にも書けない字いっぱいあるのに、
次のステップに勝手に進むHIYOなのだった・・・


HIYO トトロブーム

ことの起こりは先週。お友達の家に遊びに行って、
トトロのDVDを見せてもらったこと。
途中で時間になって帰って来たHIYOが、帰宅してから
繰り返し繰り返し
○○ちゃんちにととろのでーぶいでーあったね?
(=また見たいな)
と言うので、あまりのしつこさに
あのね・・・うちにもあるんだけど?
え?ほんとう?じゃあこんどみるね?
ってことで、日曜にうちでフルに見せてから、
HIYOの中でトトロが大ブームになったらしく。

突然
めいちゃんのぱぱはいえにいるね?
えっ、そうなの!?・・・あっトトロのか~
(リアルにめいちゃんというお友達もいたりして
 まぎらわしい・・・(^o^A)


そして描いた絵がこれ。

なぜトトロと我が親族が一緒なのかよくわからないが

子供って好きだよねトトロ。
幼稚園でも「となりのトトロ」と「さんぽ」は教える
らしく、特に「さんぽ」は園児の皆さんが大~好きで
良く歌うもんで、最近ではMARUまでが、音程つきで
あっぐっこ~♪ あっぐっこ~♪
と歌い出す始末(まだこのフレーズしか歌えませんが)

凄いなぁトトロ・・・


MARU 歩き出す!?

とっくに歩いてますが、そーゆー事でなく
ついにベビーカーに乗らなくなりました。

無理やりカーに乗せて走り出せば諦めて座ってたのが、
今は走ってるカーからも降りようとし。
当然前に下りるので足を轢いて止まります(^o^A
そうすとそのまま降りて歩き出します。脱走です。

で、幼稚園の帰りのこの日、カーから降りたがって大変なので
車通りの激しい道が終わったところで降ろして歩かせ。
しかし、手を繋ごうとしても振り払い、
駄目だというのにガードレールはくぐって車道に出るし
突然、回れ右して走りだすし

沙月、カーを片手におしつつ た、大変・・・・_| ̄|○

それをぼーっと見てるHIYOに、無理とは思いつつも
HIYO!手でもつないであげてっ!

あれ、つないだね。
そして凄~く素直に30m位歩いたね。

なんだよ、私の苦労はなんなんだよ~(>▽<;; アセアセ

まぁ次からはHIYOの手も振り払って、好き勝手歩いてる
MARUなのでした。


←おもしろかったらクリックよろしく!



theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

