スポンサーサイト


お米ちゃんを乗せて

11/1

この日は、まずHIYOMARUを小児科に。
二人して風邪気味だから~。

夜の咳が続くMARUが心配で行ったけど
かぜ・・・かなぁ?
ところがここ数日咳が出だしたHIYOは
あれ、気管支炎になりかかってるよ
(>▽<;; アセアセ

明日はHIYOの晴れの日なので、大事をとって
子供達とラッコに留守番を頼み、沙月は前籠と後部座席の
ついたラッコのチャリを借りて駅前に買い出しに。

狙いはお米!
数ヶ月前まで5キロ買ってたけど、MARUもガッツリ
食べ始めたら足りなくて、最近は10キロ買ってます!

で、駅前のスーパーは安いのでうっかり買いすぎ。
前籠いっぱいの荷物と乗り切らないお米ちゃんを後部座席に。
落ちないようにベルトもしてみたり(笑)
まぁHIYOを乗せるのより軽いんだし~
と余裕で走り出したものの、

あぶな~い(>▽<;; アセアセ

動いてるわけもないんだけど、バランスとってくれるわけもない
お米ちゃんの重み(あと前籠の荷物の重みもあるのか?)で、
どんなに力を入れてもハンドルが小刻みに揺れっぱなし。

気分は70過ぎのおじいちゃん
(たまにいらっしゃいますよね、凄くゆっくりのスピードで
 ヨレヨレしながら進んでるおじいちゃん自転車)

とにかく
危ないから、みんな私をよけて~!
という気分。
怖くて早く走れないし、ゆっくりでも常に最高に腕に力を入れて
かつ、ハンドルが揺れてるわけで一瞬も気が抜けないし、ちょっとした
段差とか石とかでハンドル取られたら確実に転ぶ!みたいな。

大通りを過ぎて住宅街の小道に入る前に、精神力が尽きて
押して歩いたよo(*^▽^*)oあはっ♪
小道に入ってすぐに、前籠の荷物とお米ちゃんを交代させて
乗ったら、ハンドルは揺れなかった。

でも、沙月のチャリに後部座席つけてHIYO乗せたら、
バランスはとってくれるだろうけど、さっきみたいな状態
(後ろに重いHIYO、前にはMARU)になるってことよねぇ?

沙月それで自転車、運転できるかなぁ・・・

世のママたちって、女の細腕で本当に色んな無茶してる
よなぁとシミジミ思ったお米ちゃんの乗車でした。


←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

ひぃい~v-12
購入悩み中の私には他人事じゃない!!
ほんといまだに決心つきません・・グダグダ。

ゆなぞうもクリプレを自転車(欲しがってる)買おうか悩み中~。
自転車屋のチラシ見ては・・。
だって4月から幼稚園行くから公園行かなくなるし乗らないよね・・でもネゴカナが乗って遊ぶか・・でもこの子チビだし16インチなんて乗れるのいつのことやら・・ネゴカナも翌年は幼稚園・・じゃぁやっぱいらないか・・でも欲しがってるしな~・・喜ぶよなぁ・・
・・あぁグダグダ(笑)

かずこっとんちゃん

私もまだ後部座席つけてませ~ん(^o^A
ただ、ラッコの自転車は後部座席だけついてて、
(前には子供は乗れない)それにHIYO乗せて走ったことは
ありますが、結構いけるよ。
だから、人なら大丈夫なのかも。お米ちゃんは辛かった・・・

うちもHIYOのクリプレに自転車を・・・と思ってるけど、その前に
「オムツの子はサンタさん来ないから!」
という試練が(笑)あまりにトイレトレすすまないから、
脅しにかかってるところですよ(>▽<;; アセアセ

いやいや、子供自転車はいるでしょう!
下の子だけママチャリに乗せて、そのチャリの前をお姉ちゃんが
走ってくれたらどんだけ楽か!まぁ補助輪取れるのはまだまだ
先だけど、ひとまず、持ってないことには・・・ねぇ?頑張ろう(^m^*)


子供にいらないと思うのは地形に問題が・・。
私でもここにすんでるなら電動しか考えてないくらいどこ行くにも坂道だからな~。
子供なんてついてこれるわけないと思って。
沙月ちゃんちのほうってホントにUPDAWNないよね。
わたしもそちにいた時はよくチャリ乗ってたけどこっち来たら1回乗ってイヤになり旦那も1回乗って以来「歩いたほうが楽だ」って(笑)

実用目的なら(遊びじゃなくて)それこそ小学生目前で20インチくらいいける身長になってからかなと~事故も心配だしね。

かずこっとんちゃん

あ~そうか。
地形UPDOWNはげしかったっけねぇ(^o^A
確かに、子供乗せてじゃ電動だね。

でも私も幼稚園~小学生の時住んでた北海道に神奈川に
けっこうなUPDOWNが・・・・。
でも小学生ともなると、自転車乗って友達の家とか行ってた
ような、かすかな記憶があるけど、子供が思う坂だから
そうでもなかったのかなぁ?

そうだね、そう思うと子供自転車はまだかな?
かずこっとんちゃんきちんと考えてるよいママなり(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

