

◎小児科にものおもう

11/5

幼稚園の帰りに、予約してあった小児科に行った。

HIYOは良くなった気がするものの、先週
「気管支炎になりかかってる」と言われたので
素人判断は危なそうなため確認に、
MARUは相変わらず寝る時と朝の咳き込み具合がヒドイ
(というか微妙に悪化してるような?)なので、
もう一度診てもらおうと思って。

待合室に入り、HIYOの上着の上着を脱がせたら、
こんな物がHIYOの腰にガッツリまいてありました。

HIYO・・・これは何?(>▽<;; アセアセ
これは~、ととろべると なの
そ、そう・・・(>▽<;; アセアセ HIYOがつくったの?
うん、そう。これがととろで~、これもととろ。
ガッツリ腰に巻いてあるのを、ビニールテープをはがして
取らないといけない。全く凄い物を幼稚園で
つくってますなぁ(>▽<;; アセアセ

小児科の待合には、幼稚園の隣のクラスのお子さんが
数人いて、ママたちはのんびり話したりして。

しかし。。。すすまない!

沙月達が来た途端に先生が休憩に入ったようで
(急に休憩しちゃうのか、診察が止まることのよくある
 先生なので)
どんどん待合に人はたまるし、HIYOはともかくMARUは
飽きて外に行こうとするし、もう大変。

予約してあるのに、1時間半近く待たされてやっと呼ばれたら
先生巻きが入ってて、すんごいあっさり診察だし。
HIYOは、もう気管支炎の疑いが無いということで、一安心。

そして今度は薬局へ、待たされて出してもらった薬は。
えっと・・・MARUくんは、前回と同じ。
HIYOちゃんは、抗生物質が無くなってますね?
良くなったんですね?

はい。
えっ?MARUは同じ薬ですか!?

はい。何か違いましたか?
・・・悪化したと思って来たんですけどねぇ(^o^A

1時間半も、具合も悪そうな子がいる中待たされて、
HIYOは治りかけで問題なし、
MARUも悪化したと思ったのに前回と同じって・・・

なんて無駄!

小児科新しいところ探そうかなぁ ε-(ーдー)ハァ

←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

予約してるのにそんなに待つの~!!
その時点で替えたくなっちゃうね・・この日はたまたまかな?
ウンウンいまの時期は新たな菌とかもらっちゃいそうだもんねv-12
ママ達に情報収集だね!
ちなみに・・私が行ってた小児科じゃないんだよね?

ベルトうけっ!!
上着の中にまいてたあたりがまたツボ~(笑)
しかしほんとにHIYOちゃんは絵が上手だよねぇv-10

かずこっとんちゃん

うーん。
毎度予約時間より30分~1時間待ちかな(^o^A
この日は久しぶりにヒドかったけど。
うん、昔の我が家の近くの小児科ですわ。

ベルト・・・この後もトトロ絵は無いものの、3日位
続けて持って帰ってきたよ。
腰に巻いてあったのはこの日だけだったけどね(*≧m≦*)ププッ

絵が好きみたいで、昨日のこと「ペネロペ」描いたって。
家族以外に意味のあるものを書き出したので、
成長がみられますねぇ。そのうち日記に載せるかも(o^∇^o)はは

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

