

ママ疲れた(^o^A

11/6

この日は午前中はママランチでした(^m^*)


ママランチとは・・・
みんなで一品持ち寄ってご飯にしたのよ~!

沙月は人に食べさせるようなおかずは作れそうも無く
(ネットで一生懸命検索もしたけど・・・)
困って幹事さんに聞いたら
沙月さんは得意のデザートでいいよ!
私も含めて、デザート作れない人いっぱいいるし!

と言っていただいて、ありがた~くお菓子焼いて行きました。

もう、ママも10人近くも集まって色々持ち寄ると豪華だね!
自分が持って行ったデザートは自体して、他の美味しい
物を色々とたらふく食べて凄っい幸せだった!
(食べ過ぎて夕方になってもおなかが減らなくて、
 夕飯はいつもの半量で済んだよ)

また、やりたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そんなこんなで疲れていたのに、HIYOを迎えに言ったら
クラスメイトちゃんからご氏名があり。
きょうね~HIYOちゃんち いくの
・・・(>▽<;; アセアセ おうち汚いんだけど
ママさ~先に帰って掃除しちゃだめ?

だめ
ってことで、先に帰してもらえず。

クラスメイトちゃんのママはお兄ちゃんの用事があって、
そっちに行くらしいし、もう一人我が家に来ると言う
お友達ちゃんのママも、お姉ちゃんの事があるから一度
家に帰るという。
そんなわけで、前籠にMARUを乗せた自転車を押しながら、
沙月が大人一人で、HIYOと他二名のお子さんをひきつれて
うちに向かうことに。

もう大変(>▽<;; アセアセ

まず年少さんたちが浮かれちゃって歩道の真ん中を
歩いたり、おもわず走っちゃったりするのをその都度
注意するんだけど、HIYO以外はほとんど注意しても
聞いてないし。
絶対(危ないから)走らないで!
と注意しても最後は
走ってはないもん!
といいつつ小走りでどんどん先に行くお友達二人に、
言いつけを守ってるのと元々足が遅いので沙月より
後ろを歩くHIYOと。

前(他人のお子さん)と後(HIYO)どっちを見ればいいわけ!?

もうHIYO走ってもいいから!お友達先行っちゃったジャン!
とHIYOを急かすけど足が遅くて全然おいつかないし・・・
カーブになっていて沙月からは道の交通状態が見えないところに、
お子さんが一人飛び出した時には
◎ちゃん!!!駄目っていってんでしょう!
もう、マヂ切れ(⌒▽⌒;)アハハ!

まぁ車はあんまり通らないし通ってもスピードを出すところでは
無いんだけど、それでも危ないし自転車が多いしね。
やっと二人に追いついた時には沙月の疲れも頂点(?)で
あのね~、あなたたちに何かあったら、おばちゃんは
あなたたちのママに謝らないといけないのよっ!
目の届くところにいなさいっ!
言うこと聞けないならうちにいれないからね!


大人げない?(>▽<;; アセアセ

でも、真剣に安全を考えたら・・・ねぇ?
MARUがいなければ三人くらい走って追いかけてでも責任
もてるんだけど、MARUが乗ってる自転車があるから、
こっちもそんなに動けないし、怒鳴るしかないんだよね。

やっと家について一安心。

部屋は散らかってますけど~お子さんだしいいよね?と思ったら
うちに来たがって、かつ沙月が掃除に帰りたいというのを「だめ」と
言い切ってたクラスメイトちゃんが
ねぇ・・・なんか・・・ここらへん  きたないんだけど?
ねぇ・・・なんか・・・きたない!!!

を連発。

もう。。。誰か助けて~(T△T)私どうしたらいいの~(T△T)

その後は何もなく、平和だったんだけど、
うちに来て貰うあたりで、なんとも言えず、すっごく疲れました(^o^A

出来れば、今度からはお友達ママも一旦家まで来て欲しいなり。


←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

