スポンサーサイト


エスパーか?

11/11

沙月もちょっと風邪気味なんだけど、この日は結構に元気だった。

ところが

朝送りに行ってお話した園ママさんに
風邪はどう~?
先週MARUが風邪気味で病院に行くという話をしたママさん
だったので、てっきりその話だと思ってMARUの病状に
ついて話をしたら。
ふ~ん。 で、沙月さんはどう?
えっ 私!?
風邪気味だけど、それは誰にも言ってない。
あげく今日は結構体調が良くって、治りかけだな!と
自信満々なのに(^o^A とまどいながら一応返事。
あ、まぁちょっと風邪気味・・・かな?

で、帰り。
その園ママさんのお子さんが
HIYOちゃん、遊びにきて♪
わ~嬉しいお誘いだな!と思って、ママさんを振り返ると
(子供同士が勝手に約束して、ママの準備が出来て無いとか、
 用事があるとかって事もあるので、ママさんに確認しないと)
ぱっとお子さんのところに飛んできて、
○ちゃん!
HIYOちゃんのママはお風邪で具合悪いでしょう?
そーゆー事もきちんと考えて誘わないと迷惑でしょ?

なんで?なんで???とポカ~ンとする沙月を振り返って
ね?(そうですよね!という念押し)
えっっ まぁ・・・(>▽<;; アセアセ
ほらね、○ちゃん!分かった?

なんでだろう?なんで??
沙月が風邪と分かるなんて、エスパー???
ってか、なんでこんなに拒否されちゃうの?
○ちゃんママが用事があって、遊ぶのを断わる理由にしてる
感じでもないしなぁ・・・(>▽<;; アセアセ

納得いかないまま、返す言葉もなく、
一人に拒否されただから、他の子と遊ぶのも変だよなぁと、
早々に園庭を後にしてHIYOと家に帰った。

夜になっても納得が行かないので帰宅したラッコに
今日の出来事を話して
どうしてだと思う?確かに風邪だけど、そのママさんには
風邪って言った覚えもないし、私今日元気だったのに・・・

・・・おまえ、鼻声だぞ。気が付いてないのか?
はい!?

本人元気なつもりだったんだけど(>▽<;; アセアセ
鼻声の時って、気が付かないよね?ね?


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

アハハ。私は基本が鼻声やからね~。自分では気づかんかど他からは『キモイくらいのぶりっ子の声になってる』と言われる(笑)
幼稚園から家が近けりゃそういうのもあるんやね~。うちはバスが多いし、私らも本当はバス圏内やけどチャリやし(笑)
バス、1番に来るバス停から1分なんやけど(爆)
園庭解放の30分でクタクタで帰るしね。ハナも暴れ倒すからもう限界!寒いしね~・・・。

カオリさん

基本鼻声なの!?なんか想像してたタイプと違うなぁ(笑)
でも、鼻声って自分では気が付かないのよね?ね?

えっ、そんなに近いのに、なんでバスじゃないの???

うちの園はバス無しだから、園後の行き来も「盛ん」
なのかな~?園庭でも遊んでるけど、全然平気だよ。
お陰で色んなお宅にお邪魔できて、色々参考になって
楽しいっス(*≧m≦*)ププッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

