スポンサーサイト


今週の出来事

11/12~14

今週って何週前の話さ!?って感じになってきたので、
まとめて書いちゃいます。

12日

初めてのクラスメイト宅に誘われるも

断念!

すっごい行きたかったのよ~(ノд-。)

HIYOが最近「園で遊んだ相手」として真っ先に
名前をあげるイケメン君のおうちだし、
そのイケメン君がお友達を家に誘ってくれてるの
初めて見たし。

しかし、
すんごいすんごい悩んだあげくに丁寧に断わりました。

その日、急に冷え込んだし、お迎えの時小雨だったこと。
行くのは良くても、夕方になって更に寒くなった中、
HIYOの遅い足でトボトボ傘さして帰ったら風邪引きそうで!
あげく、この日MARUの咳がひどくって・・・

次回誘われた迷わず行きたいと思います!


13日

園にて12月の行事(沙月がクラスで担当になっている)の
初の打ち合わせがありましたが・・・

全く内容が分かりません(>▽<;; アセアセ

去年と同じ感じで、変わったところは~
という先生からの説明で、今年年少で初めて参加する身
としては、さっぱり全体が見えてこない。
良く分からないうちに経験者なのか、他の方々が質問
して、先生が答えて打ち合わせが終わり。

年少の他のママとで、
結局私達何するのかなぁ?
って(^o^A。翌週に係全員集合での打ち合わせがあって
多分そこで詳しい流れが見えるのでは・・・と思いつつ帰宅。

夜になって・・・キターーーーーーー!
わざわざココに書く話か?ってツッコミもありそうですが、
沙月、2年ぶりに来ちゃいました。

何って?ねぇ?(*≧m≦*)ププッ

子供達とお風呂入るのとか、何気に大変だなぁとシミジミ
思いました。


14日

HIYOがこれまた最近遊ぶ相手として名前のでる
男の子のお友達の家に初訪問。

うーん、12日の話で「イケメン君」とクラスメイトを書いたけど、
良く考えるとHIYOのクラスメイトって男の子も女の子も
結構ととのった顔の子が多く・・・他の子も結構イケメンくん
なんだよねぇ(^m^*)どうココで書き分けようか(笑)

ひとまずこの日の男の子はヨー君って事で・・・。

で、そのヨー君宅には、うちがもたもたしてたからか
最初は誘われなくて(笑)誘った方と誘われた方達が園を
出て行くのを見かけていいなぁ~と思いつつ、園庭で
一遊びしたHIYOを連れて普通に帰ろうとしたら、
途中の道で、ヨー君宅に向かったはずのユウ君ママに遭遇。
お子さんだけ預けて、一旦ママは家に帰るところだったらしい。
あれ?HIYOちゃん、今日の予定は???
ん?ないよ~。今帰るところ。
じゃあ、ヨー君ち行こうよ!
ってことで、ヨー君ママの承諾を取らずに、ユウ君ママに連れられて
ヨー君宅に勝手に乱入(⌒▽⌒)アハハ!

後で聞くに、園庭ではHIYOも誘ってくれようとしてたけど、
他の子に誘われてるみたいで駄目そうだって雰囲気だった
そうで「だから大丈夫だと思って連れてった」とのこと。
ありがとうユウ君ママ♪

「園で誰と遊んだ?」と聞くと男の子の名前ばかりのHIYO。
この日のヨー君宅は4人の男の子(MARU含む)に1人の女の子(HIYO)

改めて見るに、男の子の方が
相手に対する許容範囲が広く、単純で、目移りが激しくて・・・
まぁそれぞれが興味ある事をやってみてて、気になった子が
乱入して、あんまり厳しいルールも無く、適当にかかわりあい
ながら楽しくやってるな~みたいな。
下の子がいない男の子ばっかりだったのに、
MARUが乱入しても誰も嫌な顔しないで遊んでくれるし。

男の子って素敵♪(☆∇☆)

女の子はしっかりしてくると「こうしなきゃ駄目!」とか相手に
自分のルールを押し付けるから、結構イザコザが起こったり、
MARUを邪魔者扱いしたり(ルールに従えないからねぇ(^o^A)
難しくなるのよねぇ(>▽<;; アセアセ

ちなみにHIYOはまだまだ幼稚でしっかりしてないので、
多分男の子の方が気が合うんだろうな~(*≧m≦*)ププッ

塗り絵させてもらったり、アイロンビーズさせてもらったり
おもちゃいっぱい使わせてもらって遊んでました。

そうそうアイロンビーズ、ウチでやるときは沙月は結構
しっかり埋めないと「そんなの駄目!」ってHIYOに
言って、断わるんだけど、ヨー君ママは二列だけとかの
気まぐれ風作品(笑)でもお友達が「出来た!」といえば
サクサクアイロンをかけてくれてました。

なるほど、子供で集中力もそんなに無いんだから、
完成品を求めないくてもいいんだ!?
いやいや、勉強になります。

途中なぜか突然みんなで外遊びになったりして。
HIYOは自転車を借りて乗らせてもらって、
異様に気に入っておりました。

頑張れ!
オムツの子にはサンタは来ないよ
(今年の我が家の合言葉)
パンツになったら自転車が届くかもね~!?

いやいや、とっても楽しかった♪


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

