

遂に購入♪

11/18

この日の夕方、うまくやって(笑)とっても早く帰ってきたラッコ。
前の土日に買いに行く予定だった物(でも沙月の体調不良で
外出せずだったので)を買いに行ってきたよ(o^∇^o)

何かって・・・

デジタルビデオカメラ!

幼稚園で周りを見てとネットで評判を見て、
沙月的にはメーカーも品番もほぼ決めてあったんだけど、
詳しい事はあとは店員さんに聞こう!と出かけた。
ラッコは予備知識全~く無し。

電器屋につくころには、子供達が爆睡。6時頃だったかな。
なんでこの時間に寝るかなぁ!?
腹立ちながらも、起こしてぐずると面倒なので、
車に残して大人二人でダッシュで話を聞きに行く。

平日の夕方なんて、ガラガラで話を聞こうと見回すが
メーカーの販売員がいるばかり。
偏った話ではなく、全体的な話が聞きたいからとラッコが
店員さんを呼びにいって。店員さんにラッコがいきなり希望の
メーカーを言って、その商品の前に行ったっきりそのまま会話が・・・
えっと、ビデオ買うのは初めてで、今度娘の幼稚園の
発表会に使いたくて買うんですけど、オススメありますか?

やっぱり、目星を付けてたメーカーがレンズ的に室内撮りに
強くて、シェアも結構高いそうなので、メーカーはほぼ確定。

で、商品は?無言になる3人。
いや、説明してくれお兄ちゃん!

ラッコがこれじゃいかん!と思ったらしく分からないなりに
何かしら質問。ビデオを買ってもDVDのライターを買わないと
映像を保存しておけないという話になり。
そのライターに5万近い値札がついていて呆然。
ブルーレイに焼いたりできないの?
というラッコの質問を皮切りに、DVDライターだとどうで
ブルーレイだとどうでという説明が始まり。
DVDライターで5万、ブルーレイだと10万で、それなら
10万で最新のブルーレイ買った方が得じゃないか?と
男二人でなぜか
ブルーレイプレーヤー買うか!
という話になって、じゃあ売り場に・・・と案内されそうに
なるラッコに
ばっっっかじゃないの!?本筋のビデオカメラすらどれに
するか決めてない(=価格が未定)なのに、ブルーレイ!?
どこにそんなお金あるわけ?


本当に男ってやつは!

で、ビデオカメラは?

お兄さんこれといってオススメも説明も無いようなので、
目の前の(沙月が元々狙ってた)やつで決まり。
ライターは2万の最低限の機能の物で。

ポイント還元が良いか、現金値引きが良いかで男二人で
話してる横で、沙月はカタログを見て気になって
画質が三段階選べるけど、どの程度違うか?
付属のバッテリーでは何時間くらいとれるか?

など、質問。

ってか、
こーゆー質問って商品決めるときにするんじゃね?

帰ってから気が付いたけど、その狙ってた物より
グレードの低いのは何が違うか聞いて、納得がいけば
グレード落とそうかと思ってたのに、そんな感じの話しに
全くならなかったもんなぁ(>▽<;; アセアセ

画質は一番良いのが基本的に普段使いらしく、そうすると
30時間撮れる!とうたっているけど、最高画質にすると
10時間だったり、
バッテリーは2時間程度しかもたないと言うとラッコがすぐ
じゃあ予備も買うか!?
いや、HIYOの発表会は1時間もないから充分です!
本当に、普段コガネにうるさいくせに、なに気が大きくなって
あれもこれも「買う?」とか言ってるんだか

計算はややこしくて分からないのでお兄さんにまかせたけど
ポイント還元がお得だとススめるお兄さんに
もうポイントはいらないから、今持ってるポイントも使って
出来るだけ現金の支払いが安くてすむように!

最終的にウロオボエの表示金額より安く、
そしてポイントを使いきり、現金の支払いが少ないように
きちんとしてくれたらしいが、その説明の下手なこと。

大丈夫なのか!このお兄さん接客業として!

でも、やっとビデオカメラを手に入れました(o^∇^o)
これから、頑張りま~す!

←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジアナ高島彩 ネットで話題のニャンニャン流出DVD映像!!

フジ女子アナ「アヤパン」こと高島彩に年内結婚の噂が流れている。 相手は兼ねてから交際している人気デュオゆずの北川悠仁。 北川は10月ス...

comment

Secret

ふふふ。同じだよ~普段コガネにうるさいくせにってとこ。
事前にあるていど知識もっていかないとね大変だよね電気屋さんは。
なんにしても嫁がしっかりしとかんとね。

そういやうちもデジタルテレビに変えたじゃない?
今までテレビの上にお雛様のせてたのに置き場がなくなっちゃった(笑)

かずこっとんちゃん

やっぱり電器屋は男を惑わせるのか!?(笑)
本当にブルーレイまで買うとか言い出した時は、
他人(店員さん)の目の前だけどマヂ切れしたよ(^o^A

うちもそういえば・・・(>▽<;; アセアセ
お雛様&兜、来年からどこに飾ればいいんだろうか?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

