スポンサーサイト


個体差?男女差?

11/20

レシート見てて思い出した~!

この日のお昼、無性にパンが食べたくなってスーパーに行きました。
そのスーパーの中にパン屋さんがあって。
大して美味しくないんだけど(笑)袋に入った菓子パンよりは
マシかなと思って。


最初はスーパーのカートに座ってたMARU。
ところがパン屋に入った途端 
おろせ~!
とばかりに大暴れ。ひとまず、試食のパンを見つけて
もたせたら静かになった。C=(^◇^ ; ホッ!

カートおしつつトレーをもつのはむり!なので、
パン屋の片隅にMARUの乗ったカートを放置して、
大して広くも無い店内をさっと見て3個ほどトレイに乗せて
レジに並ぼうとしたところで、カートから降りようと大暴れ
してるMARUが目に入り(>▽<;; アセアセ

トレイを開いてる棚において、慌ててMARUのところに!

もうカートには座ってくれそうも無いので、手をつないで
並ぶくらい出来るか?と、カートからおろし、
試食パンをもう一個(すいません何個も(^o^A)MARUの手に
握らせて、パン屋のレジに並んだんだけど・・・

パンを口にほおばるなり、次はどれ!?とばかりに
陳列棚に向かう
棚のは触っちゃ駄目っ!
買うのはママ持ってるでしょう?

一瞬びっくりして立ち止まり、バツが悪そうに戻ってきて、
ホッとしたのもつかのま、今度は違う方向にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
駄目!分かってる?触らない!
沙月の声に驚いて、棚にはそれ以上近付かなかったので、
言う事聞けるんだ~とほっとして、前の人(食パンを何枚ギリに
するとかなんとか長くて~)の様子を見て、ふとMARUを振り返ると・・・

ドーナツくわえてるしっっっっ!

トレイ片手にダッシュで走りより、頭をスパーン!と叩いて、
ドーナツを取り上げ
食べちゃ駄目、触っちゃ駄目って言ったでしょう!?
ひとまず、このドーナツはお買い上げよねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ
とため息ついた瞬間、隣のパンに手を伸ばした
こらっ!
パンに触らないようにと上着の首根っこひっぱって手前に転ばせ
ましたが一瞬間に合わず手がパンをかする。
( ´△`)アァ- またお買い上げか~

MARUをカートに乗せて、カートおしつつトレイを持って。
買いたかったパンは棚にもどし、MARUが触ったパンを買って帰宅。

いや~パン屋って、行けないんだ。MARUつれては!

HIYOって歩いた時にこんなことあったっけ!?
いや基本臆病で人見知りで、沙月の足にしがみついてて、
勝手にどこかに行くことも、勝手に何かに触るようなことも
無かったと思う。

これは、個体差?男女差?

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

どちらも♪

あははははははは~~

MARUくん、やりますな^^

我が子とはいえ、同じようには育たないよねぇ、うん^^
うちは女子ばかりだけれども
全然違ってたし!
ゆきちゃんは、本当に大変だったよ
おうち脱走なんて日常茶飯事

いつも全く見知らぬ方のお宅に上がり込んでたし!!
カートなんて、歩き始めたらまったっく乗らなかったもん^^

男の子になると、更に活発だとは聞くしね^^
男女差、個体差、どちらの要素も含まれてるよね^^

頑張れ!さつきちゃん^^

うちは沙月さんちとは男女が逆!だから男女差ってより第一子&第二子の差?(笑)
ハナはMARUくんと同じような子です。だからハナを連れては買い物に行きたくないの(笑)
それはオカンも感じるらしくって・・・買い物行くって言うと『ハナ見てたるし!』って預かってくれる(笑)

ひめ♪ちゃん

男女差+持って生まれた「性質」ってやつなのね!?
女の子さんでも、そんな活発さんが(>▽<;; アセアセ

もう、諦めて頑張ります。
本当にね買い物一つゆっくりできなくて、日々疲れてます。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

カオリさん

そっか、ハナちゃんも結構やんちゃさん!?
見ててくれるオカンいいなぁ。
うちは預けるほど近くないし、もともと私あんまり実家に
近付かないし(笑)

もう慣れるしかないよねぇ。頑張ります!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

