スポンサーサイト


◎今週のいろいろ


12月1日~5日

って、何週前の「今週」だか?!

1日
081201.jpg
これは、何か・・・結構似てるんだけど誰も分からないよねぇ。
HIYOが折り紙で作った、似顔絵です。

今、HIYOが通る通学路(近所の小学校の通学路でもある)の
近くで大規模な道路工事をしていて、そのため、
子供の安全を見守る為にいる「警備員」さんがいる。
女性で、60歳も過ぎてるのでは?と思うおばちゃん。
歯が結構抜けてて、それでHIYOが作った似顔絵も
口の中の歯の位置が違うのだが・・・(*≧m≦*)ププッ

本人の写真を載せるわけにもいかないから、似てるのに
伝えられなくて残念!

2日
081202.jpg
MARU昼寝しないな~と思いつつ、お昼ご飯を一緒に
食べてたら・・・寝た!

3日
お昼前帰りのこの日、ママ達の持ち寄りありで、
HIYOクラスメイトの子のお誕生会に!

クラスメイト全員が誘われ、誰も断わらなかったってことで
(当日体調不良で一人来れなかったけど)親に子、それに
兄弟もみんなきて、すごい人数だったよ~(>▽<;; アセアセ
広い一軒家だから、子供達も不自由なく遊びまわって
楽しそうだったけど。

またもや、みんなの持ち寄りで、とっても幸せなお昼でした。

この日も昼寝しそびれてたMARU。
途中で猛烈にぐずりだしたので、みんなの荷物置場に
使わせてもらってる部屋に丁度誰も(たまに子供が遊んでるから)
いなかったので、寝かしつけよう!と抱っこして揺らしていた。

そしたら、某ママさんが荷物を置きに来て。
部屋に入ってきて、しゃがみ、まず手に持ったビニール袋を
わしゃわしゃわしゃ~!
と音を立てて伸ばして、たたみ。

寝かけてたMARUがビクッ!と跳ね起きる。
慌てて背中をトントンして、落ち着かせてる途中で、
同じママ、今度は大きな紙袋を
がさがさがさがさ~!
と音を立ててたたみ。

・・・えっと~沙月が今ここにいて、何してるか見えてない!
ってことは無いですよねぇ!?

子供はガサガサやわしゃわしゃ音に凄い敏感じゃない?
寝かし付けてる横で、その音って(>▽<;; アセアセ
このママさんとは、まだ親しくないので、天然なのか
目に入ってなかったのか、嫌がらせか・・・謎です(笑)

その後、MARUはちょっと寝たけど、寝たお部屋の隣が子供達の
遊び部屋で、あっというまにうるさい(笑)おにいちゃん、
おねえちゃんの声で起こされちゃったのでした。

HIYOはお友達と勝手に遊んでたし、
私的にもみんなでしゃべれて、すごく楽しかった~

4日
午前中は幼稚園の赤ちゃん教室に、午後は週末の行事の
準備(沙月は、その行事の係りなので)があるので、
先生の許可を貰って、赤ちゃん教室の部屋で持ち込みお昼。
もう一人、クラスメイトのママも同じ状態で、二組でお昼。
そこそこ親しいつもりながら、このママさんとゆっくり
(二人だけで)話した事が無かったので、丁度よい
機会がもてて、楽しかった。
持参したお弁当では、足りなかったらしきMARUが、
そっちのママが大量に作ってきたおにぎりまで頂いてて
申し訳なかった~(>▽<;; アセアセ

行事の準備も、無事出来ました!

5日
幼稚園のクラスの保護者会がありました。

一人ずつ「園に入ってお子さんが変わったこと」を言うという事で、
他のお子さんの話も結構面白くって(*≧m≦*)ププッ

沙月は、
とにかく良くしゃべるようになったこと、
最近弾けきって、キャラが変わって(というか素が出て)きたこと、
ここ二日ほど、園で泣いちゃったという話を本人から
聞いているが、そこまで素の感情が園で出せるように
なったんだなぁと思ったこと
を言いました。

帰りに先生にも
本当にHIYOちゃんは、一皮剥けたっていうか・・・
殻が破れちゃった!って感じですよねぇ

と関心され
でも、確かにかなりお友達に向かって自分の意思を伝えたり、
泣いたり、感情を表現できるようになって来ましたね。

と同意をもらって、ひとまず沙月のママとしての目も間違っては
ないなぁと思ったり。

夜は、たまたま早く帰ってきたラッコと、土日は込んでるような
お店に食べに行こうか!と近くのピザ・パスタ屋さんに。
081205.jpg
3人並んでがっつくさまは凄いです。
先に来たガーリックトーストだって、HIYOとMARUでうばい
あうように食べちゃって、ラッコは頼んだ料理をかなり
二人に奪われ・・・

今度から三人前頼もうね(>▽<;; アセアセ

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

