スポンサーサイト


私には無理でした

11/29

ちょっと遡りますが、この日、ギ実家に遊びに行きました。

L字の袋小路の一番奥にあるギ実家の隣の土地が
昨年の秋から売りに出ていて、やっと買い手がついて、
家が建てられ、小学生のお子さんが二人いるご家族が
越してこられたそうで。


HIYOが
そとで あそぶ~!
と言い出して、ギ実家近くの公園にみんなで行こうと出たときに、
丁度隣の家の小学生の男の子が学校から帰宅
(土曜だけど、何かやってたらしい)

ギ母がその子に声をかけたのは勿論の事、
その子がインターホンを鳴らし、中の親に鍵を開けてもらうのを
待つ間も、隣に立って話しかけ、鍵があいて顔を出した
親(ご主人だった)にも
おほほ、こんにちは~(o^∇^o)
こちら、うちの息子家族です~、宜しくお願いします~(^ー^* )フフ♪


夕方になって、帰ろうと外に出たら、丁度お隣を訪ねて来た
らしき、自転車に乗った母子がいたら、
ギ母、顔は笑顔ながらも警戒心ありありで
ほほほ、こんにちは~ お隣に御用の方かしら?!

いや、どう見てもそうでしょう?
さっき帰ってきた男の子と訪ねてきてる男の子
大体同じ大きさだし!

HIYOやMARUを車に乗せている間も、ギ母はその母子に
目を配っていて(お隣をピンポンして出てきた奥さんと
話してるのを!ですよ!)、話が終わって母子が帰ると
今度は奥さんを捕まえて
こんばんは~。お友達だったの?あらそう。
うちの息子家族なのよ、孫もいるの~今度遊んでね(^m^*)


帰りの車の中で、ラッコに言いました
知らない人が隣に住んでもあの詮索ぶり!
「お友達?」ってイチイチチェックするの普通なの?!
私、申し訳ないけど絶対あそこには住めなかった!
住まなくて良かった~(>▽<;; アセアセ

うん、まぁ下町的には普通・・・かな。
でも、あれじゃ沙月が辛いよな。
俺も一時考えたけど、隣に住むのは無理だと最近に
なって思うよ。


離れた新居に帰れるのが、とても嬉しかったです(笑)


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

あけおめ&ことよろ[e:415]

久しぶり過ぎて自分の名前忘れてた(笑)


いやいや…さすがお義母さまっ
下町的には普通なのかぁ~
私実家も古くからのおうちばかりだけどそこまでは詮索されないなぁ
庭木伐採してたら頼んでないのに手伝い始めるおばあさんとかはいるけど(笑)

よかったね~お隣り買い手がついて

かずこっとんちゃん

あけおめ~ことよろ~m(_ _"m)ペコリ
ブログも更新したいのに、最近子供と一緒に寝ちゃう沙月です。
年かしらねぇ・・・(>▽<;; アセアセ

ラッコの「下町的普通」は「ラッコ家的普通」の間違いじゃないか
と思う今日この頃。妊婦さんを見たら、安産を願っておなかを
無断で撫で回すとかさ~。本当にみんなするか!?って
(HIYO妊娠中にギ母にやられて、凄く精神的に参った沙月です)

庭木伐採を手伝ってくれるんだ(*≧m≦*)ププッ
手伝ってはくれないけど、勝手にご自身の庭に咲いてるお花を抜いて
持って来てくれるお隣さんとかはいるよ。

うん!本当にギ実家の隣、売れてくれてよかった!!!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
