スポンサーサイト


カーペットって凄いね

11/30

この日、家を建ててくれたメーカーの催しがあって、
遊びに行って来た。

もう、楽しかった~(笑)

つきたてのお餅はタダで振舞われるは、
ポップコーンは100円だし、わたあめは50円だし
(社員さんがやってる屋台なので)
他にも野菜だのお花だの売っていて、沙月は古い知人に
あって話に花は咲くし、HIYOMARUは次々もらえる
食べ物にほくほくだし(^m^*)

すんごい食べて、お昼ご飯代浮いたからね。

で、そこで先輩社員に
あまってるからさ、持ってってよ!
と半ば強引に押し付けられたのは、60センチ角のカーペット4枚。
本当は売ってて、一枚100円だったんだけど。
(お祭り的な催しなので、原価近い価格で売ってるらしい)
あの~、どこに使えば!?
さっき寒いって言ってた洗面所は?
(それならもっといるだろう!と突っ込みたいが元上司なので
 出来ず)

あとさ・・・台所とか!

家に帰って、台所の薄いマットをどけて、置いて見ました。
キッチン自体には長さ足りないんだけど・・・

これだけで、温かいよ!

マヂで、フローリングはシンシンと冷えるので困ってて。
LDKで繋がってるのに、キッチンの足元が寒くって、
小さい暖房器具買おうかと思っていたのに、
暖房器具が不要なくらいの快適さに!

本気で感動した!カーペットって凄いんだね!

ダイニングもフローリングが寒くて、ラッコがぶーぶー
言ってるので、カーペットしこうか?と言おうと思っている所です。

ちなみに催しに3時間近く滞在して、その後はマイ実家に
遊びに行きました。催しが楽しくて長居しすぎて、
実家でマイ母が怒ってるかと超ドキドキで行ったけど、
全然大丈夫だった。

やっぱり、ちょっとした事で怒られたり、諍いになってた
あの時期は、特別だったのねぇ・・・・と一安心しました。


←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

確かに寒いよね[e:252]

今年リビングのホットカーペットカバーを毛足が長いタイプに変えたの。それだけでチガウモン!今年はエアコンおろかホットカーペットすらまだ未使用
フローリングは清潔だし見た目もいいけど床から冷気が来るんだよね

前のおうちのダイニングは何か敷いてた?
うちはいま木目調のダイニングマットみたいの?敷いてるよ(^∀^)

かずこっとんちゃん

毛足を長くしただけでも違うのね!
本当に大事なんだねぇカーペット関係は!

前のおうちは床がクッションフロアで冷たくなかった
(フローリングに比べて、ね。冬でもスリッパ無しでも
_( -"-)_セーフ! な冷たさだったのよ)からねぇ。

木目調の!?それは見た目もいいし、水ぶきもOKって感じかな?
勉強になります!(o^∇^o)

まさにそれか~[e:348]

うちが今しいてるのクッションフロアみたいな奴だよ~
言葉を知らなかった

子供の食べこぼし片付けるのが楽だよね


…食べこぼしと言えば…前にいただいたパウンドケーキに憧れて週に二回は焼いて練習してるのにああゆう風に焼けない~
パサパサでボロボロ零れるんだよぅ
それか、しっとり重い焼き上がり…

時間あるときにレシピ教えて欲しいす

かずこっとんちゃん

いやいや、普通知らないと思うよ言葉。
私そっち系の仕事してた人間だから(⌒▽⌒)アハハ!

MARUの食べこぼしや、食べなすり(手を家具で拭いた後)
本当に毎食トホホな後片付けだよね(^o^A

レシピね、送ってもいいけど実はケーキ用マーガリンの
箱に書いてある通~りに作っております。
私も前は自分用にホットケーキミックスを利用して
作ってたんだけど、知人宅に行って出たのが
とっても美味しくて
「どうやってつくったの!?」「え?普通に」
と言われ。箱に書いてあるといわれて、そっちのレシピで
作ったら超美味しくて~
人にあげるときは必ずそっちにしましたですよ。

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

