スポンサーサイト


予防接種

12/8

一回目のインフルの予防接種をうけて、初めて泣いたうえに
猛烈な注射嫌いになったらしきHIYO。

ただ、「もう一回あるから」とは常々言って聞かせたが
そのたびに
いやだ!ひよは、もう ちゅうしゃ しない!
と半泣きで言われておりました。

前回から一週間以上あけてとのことで、その最短が今日
(実は土曜が最短だったけど、おもちつきがあったので
 時間的に無理だった)

ただ、前回の泣きようをみるに、HIYOに病院すら嫌がって
泣いたり暴れたりされた時に、ちょろちょろするMARUもいるし、
沙月一人で二人連れては行けないかも・・・と
週末の土曜にラッコに手伝ってもらって行こうかと思っていたら、
園に行く途中の道でHIYOから
きょうね~、ようちえんおわったら ○○せんせいに いくの
へっ!?行くの!?
うん

本人がやる気なら、やってみよう!と帰宅時間に合わせて予約を
入れて、自転車で迎えに行った(打ったあと、テンション下がって
ぐずぐず言っても連れて帰れるように)。
自転車に二人を乗せ
じゃあ、○○先生行くよ!注射だけど、いいのね!?
うん・・・・でも、ひよ ないちゃうかもしれないけど
(*≧m≦*)ププッ

多少緊張してる感じはあったけど、嫌がる風でも無く病院へ。
今日は沙月も打つので、ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪

まずは、MARUが打たれて、またちょっとだけ泣いて。
HIYOがびびってるのが分かったので、MARUをほっといて
HIYOを沙月の膝に座らせて注射。
打たれて、液注入時に
いった~~~~~~い うえ~~~~ん!
と泣き出し。でも、注射が終わると泣きやんだ。
HIYOが先生の前で泣いたのは初めてなので、
先生も忙しそうながらもHIYOにおりがみをくれた。

次は沙月。HIYOが怖がってるの見たあとだし
一年ぶりの注射に超どきどきだったけど・・・
なんともないっす!
この小児科の先生、本当に注射うまいんだよねぇ。

待合室に戻っても、HIYOがそれ以上泣く事も無く、
普通に自転車に乗っての帰り道
まま?まえにちゅうしゃしたときにさ~
つぎちゅうしゃしたら、けーきかってくれるっていったよね?

げっ(>▽<;; アセアセ
そんなことは覚えてるのね~!?

ただ、この日は時間も遅いし・・・ってことで、
翌日買ってくると約束をして、本当に次の日に買ってきたさ。
HIYOはそりゃもう、喜んだけど~

最近思うけどHIYOは「ケーキ」って響きはとっても好きらしいが、
味はそんなに好きじゃ無い様で(^o^A
HIYOが選んだケーキがショコラ系(ちょっとほろにが)だった
せいもあるのか、一口の後がほとんど進まず
きょうは、おなかいっぱい!

うーん、そのケーキ高かったんですが!?

でも、ひとまず予防接種は終わり、HIYOも注射に立ち向かう
心構えが出来たようで、良かったです!


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

Secret

記憶バンザイ[e:733]

まだ四年弱の記憶しかなくて良いから?よっく覚えてるよねぇ(笑)
でもすごーく嫌だったのに自分から行くって言ったり健気だね~

うちはちょっとしたスーパー内にある小児科だから後はフードコートでご褒美(アイスとかクレープ)なんだけど。
同じ予防接種の親子が何組もフードコートにいるから…『みんなご褒美があるんだなぁ』って微笑ましく思ってます

かずこっとんちゃん

ママが言う事は絶対だから。
パパが言う事はHIYOの言動で左右されても。
意外と覚悟を決めて、自分から・・・って関心したわ~。

やっぱりどの家も、注射の後はご褒美だよね(*≧m≦*)ププッ

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

